アトピーにおすすめの化粧水3選

アトピーにおすすめの化粧水3選

アトピーの方でも安心して使用できるような化粧水を3つ紹介しましょう。

アトピーおすすめ化粧水つつむローションセラム E

アトピーで悩んでいる人の場合、市販の化粧水だと刺激が強すぎて肌トラブルが心配という人もいるでしょう。そこでアトピーの方でも安心して使用できるようなおすすめの化粧水をいくつか紹介します。

まずはディセンシアというところから販売されているつつむローションセラム Eです。セラミドナノスフィアという高浸透保湿成分が含まれていて、肌の奥までしっかり浸透してくれます。その他にもアミノコンプレックスやモリエントプールと呼ばれる保湿力に優れた成分も配合されています。

アトピーの人は乾燥肌なので、このような化粧水を使ってしっかり肌に潤いを与える必要があります。アミノ酸が5種類も配合されているので、肌に必要な栄養分をしっかり浸透させ、肌の健康を取り戻してくれるでしょう。

アトピーおすすめ化粧水オージェンヌ

次に紹介する化粧水ですが、開発マネージャー自身がもともとアトピーに悩まされていたといいます。ですからアトピーの悩みをしっかりカバーした化粧水として、高い人気を誇っています。

オージェンヌですが、スキンケア用の弱酸性水を使っていて、パラベンなどの防腐剤を一切使用していません。ですからアトピーや敏感肌のような肌質の弱い人でも安心して使用できる化粧水に仕上がっています。霧島で採取された天然水をベースにしていて、特殊電解槽を使って、水素イオン濃度を安定させています。ですからミネラルを肌にたっぷりと与えることが可能です。

プラチナナノコロイドが配合されていて、肌をしっかりバリアしてくれます。200mlのボトルなので、全身のスキンケアを使用するのに適したボリュームです。

アトピーおすすめ化粧水ノブⅢ フェイスローション

アトピーのような肌質の弱い人の場合、あまりいろいろな成分が化粧水に配合されているとそのうちのどの成分で肌トラブルになるかわかりません。

ノブⅢ フェイスローションは、厳選した成分により構成されていて、シンプルな所が広く支持を集めています。成分を少なくすることによって、精製度が高まっています。口コミを見ても、「優しい使い心地で使った後には肌がしっとりとする」と言って高く評価されています。発売から25年以上の歴史を誇る化粧水ですが、いまだに安定した人気を誇る、化粧水業界の中では屈指のロングセラーと言っても過言ではないでしょう。

容器も外気に触れないようにして不純物が入り込まないように設計されていて、とことん安全性にこだわっているのでアトピーの方でも安心して利用できるはずです。
関連キーワード

関連記事