シワが目立つ前に習慣見直しで今から対策◎

シワが目立つ前に習慣見直しで今から対策◎

いつの間にかできてくる『シワ』。普段のちょっとしたことに気を付けてシワ対策始めませんか?

こんなことでも、シワはできてきちゃう?!

寝るときは横向きで寝る。乾燥から守るため、油分の多い化粧水などを使っている。食事のとき噛む回数が少ない。電車などの移動中は携帯をいじることが多い。甘いものや炭水化物が好き。エアコンのついた空間に長時間いる。

以上の項目に当てはまった方は要注意です!ずっと続けるとたるみの原因につながっていくのです。特に最近やっている方が多いのが、『電車等での移動中携帯をいじる』。携帯を弄る際や本を読んでいる方、ずっと俯いた姿勢なのにお気づきでしょうか?そのままでは、しわができるだけでなく、たるみによる二十顎もできてきてしまいます!その習慣も移動中姿勢を正して、顎をあげることに気をつけるだけで、シワ予防に期待できると思います。

年を取って、シワが出てきて焦って高価な化粧品を使う前に、普段していることを見直してみてください!

それでも不安なら、中からケア!

普段の習慣を見直すだけでは不安。という方は食事のケアも試してみてはどうでしょうか?シワ、たるみに効く食べ物は、ビタミンCが豊富なアセロラ、パセリ、キウイ、赤ピーマン、ブロッコリー鉄分が豊富なひじきやのり。

タンパク質が豊富な、鶏肉、卵白、大豆、いわし、カツオなどバランスよく食べることによって改善に期待できます。たんぱく質や鉄、ビタミンはシワ予防だけでなく美肌にも期待大です!海外のセレブの方は卵白だけのスクランブルエッグを朝食に食べている方も多いとか。タンパク質といえば『コラーゲン』コラーゲンも肌にはいいですがコラーゲンだけ採っても意味がないのです。

コラーゲンだけでは体は100%吸収できなく、コラーゲンの吸収を手伝ってくれるビタミンCや鉄を一緒に採ることによってコラーゲンの効果を期待できるようになります。

最終手段は、サプリや美容ドリンク!

毎日上の食材を取るのも大変だし、お金もかかる。と思う方に最終手段はサプリや美容ドリンク。沢山あるサプリやドリンクの中でも、評価の高くてお手頃に試せるものをピックアップしました!小林製薬『コラーゲン&ヒアルロン酸&ビタミンC』は、肌にうれしい成分がギュッと詰まったサプリです。

これだけで、シワ予防に期待できる成分が一気に取れてお手頃価格はうれしいですね!密の柘榴ザクロは、ドリンクタイプの美肌サプリ。5種類の味がある中でおすすめなのが『ザクロ』。柘榴はエイジングケアに効果があります!上のサプリよりも少し割高ですがトライアルもありますので試してみる価値あり。

ハーバ『ピクエース』は、抗酸化成分を多く含む松の樹皮から採れるピクノジェノールを主体にビタミンEやスクワレンなどを配合したアンチエイジングに期待大なサプリ。
関連キーワード

関連記事