敏感肌でも大丈夫なヒノキ水って?全身美肌にしちゃおう

敏感肌でも大丈夫なヒノキ水って?全身美肌にしちゃおう

ヒノキ水って何?これからはヒノキ水がもっと必要な生活になります。

ヒノキに隠された驚きのパワーで、全身美肌へ

私たちの日常生活でヒノキとの接点を考えると…何を思い浮かびますか?
はやり温泉のヒノキ風呂でしょうか。
でも、実はヒノキには驚きのパワーがあり、もっと簡単に日常生活に取り入れることもできるんです!
皮膚が弱い方から、赤ちゃんそしてお年寄り、そしてペットまでもが安心して使えるヒノキにこれからはもっともっと注目です!
では、どのような効能があるのか一緒にみていきましょう。

美肌も期待できるヒノキってどう活かせるの?

ヒノキは防腐作用だけでなく、防菌・防虫・防カビ作用に優れています。
日本では昔から、温泉のお風呂やまな板などの材料で使われてきたのもそのためです。
ヒノキは肌にも体にも優しいので、いろいろな場面で使えます。


・日常生活の支え
おむつなどでかぶれてしまった赤ちゃんのお肌に、虫刺されのかゆいところに、夏によくあるあせもに使えます。
赤ちゃんだけでなく、お年寄りにも使えます。
介護等でなかなかお風呂に入れなかった時は体にひとふき。汗をかいてしまった後の消臭ケアとしても使えますよ。

・美容
顔にそして全身にヒノキ水をふりかけることで、保湿効果が期待できるんです!
またニキビや肌荒れの予防にも役立ってくれるのだそう。
そして、肌が弱い方でも安心して使っていただけるので、どなたでもいつでも使えます。
顔だけでなく、身体の保湿にも使えますよ。
全身をしっとりさせ、同時にヒノキの香りに癒されます。

・リラックス
樹木に含まれる「フィトンチッド」という成分は、なんと私たちのココロとカラダをリラックスさせる効果が期待できるそうです。
ヒノキ水をお風呂に入れ、ヒノキ風呂を作るだけで、全身リラックスできるので、本当にオススメです。

他にもちょっとした拭き掃除の際に、リネンにヒノキ水をふくませて拭くだけで防菌・防カビ作用が期待できたり、ペットにスプレー等でかけるだけで防ダニ効果も期待できるのです!

いかがでしょうか?
これ1つで、私たちの生活の中でも大いに大活躍するサポーターになること間違いなしですよね。
今では、インターネット通販だけなく、薬局などでも売っているので気軽に購入することができます。
みなさんも生活にヒノキ水を取り入れ、リラックスし、そして安心できる日々を送ってみませんか?
関連キーワード