タオルは使わないで!洗顔後は家庭にある○○を使ってスキンケア

タオルは使わないで!洗顔後は家庭にある○○を使ってスキンケア

綺麗に洗顔をして、念入りにスキンケア。でもその前にスキンケアに最も大事な基本を忘れてはいませんか?

美肌の持ち主は洗顔後にはタオルではなくアレを使っている!?

みなさんは普段洗顔をした後に何を使って顔を拭いていますか?タオルを使っている方がほとんどかと思います。しかし、せっかく綺麗に洗ってもこれで肌を傷めてしまっていたり、肌を汚してしまっている可能性があるんです!

タオルは1回使うと、濡れたところから雑菌が繁殖してしまいます。洗顔後、綺麗に洗顔した肌にこのタオルで顔を拭くと雑菌を顔に塗っているのと同じようなことです。
では、洗いたてのタオルで顔を拭けばいいのでしょうか?実はそれも正解とは言い切れません。タオルを洗う時には洗剤や柔軟剤を使っていますよね?洗剤には合成界面活性剤が含まれていることがほとんどで、洗ってもこの合成界面活性剤は完璧にタオルの繊維から落ち切ってはいません。それを顔に塗るということは、雑菌を顔に塗っているのと同じように肌には悪影響なのです。

また、タオルを使用すると自身ではこすっていないつもりでも、どうしてもタオルの繊維で肌をこすって傷つけてしまっています。顔の肌は身体の肌とは違いとても敏感です。

今までタオルで顔を拭いていた方は実はこんなことが起きてしまっていたんです。しかし、これはどこの家庭にもある「ある物」を使えば解決できます!私の周りの美肌の持ち主は皆実践しています!

洗顔後にはタオルではなく、ティッシュ1枚で!

美肌を叶えてくれるのは、ティッシュたった1枚です!洗顔後には、タオルで顔を拭くのではなく、軽く水を手で落としたら、ティッシュを1枚取り顔にふわっと乗せましょう。手で軽くティッシュを抑え、その後ティッシュをはがし、拭き切れていないところにも軽くティッシュをあてましょう。

本当にこれだけです。今までニキビや吹き出物に悩んでいた方の中には、お肌の調子が良くなったという方もいるそうです。敏感肌の方には特におすすめです!
ティッシュで顔を拭くことで、こするということを自然としなくなります。これも肌には良い影響があります。肌は赤くなったところは黒くなる、と言われています。今までタオルで肌をこすり、赤くなってしまっていた方も、こすらなくなることで肌が白くなり、透明感が出てきます。肌をこすらない、というのはスキンケアの基本ですよね。

いかがですか?今までタオルで顔を拭いていた方はビックリされるかもしれませんが、このティッシュ1枚で顔を拭くという方法、肌には嬉しいことばかりなので、美容業界では常識になりつつあるそうです。どこの家庭にもあるティッシュで美肌を手に入れましょう!

関連記事