バストアップも!? 日本伝統の○○が美人をつくる秘訣!

バストアップも!? 日本伝統の○○が美人をつくる秘訣!

江戸時代から食べ続けられてきた、伝統ある『ぬか漬け』。実は、美人をつくる秘訣が多く秘められています!なんとバストアップまで期待できるのです。

美肌・アンチエイジング・バストアップ…ぬかが美人をつくる秘訣

そもそも『ぬか』とは?

玄米を白米に精白するときに取り除かれる、皮と胚芽部分が『ぬか』です。
米のビタミン・ミネラルの95%はぬかに含まれているため、これを発酵させてつくるぬか床は栄養の宝庫です。

【主な栄養素】
・たんぱく質
・ビタミンA、B群、E
・食物繊維
・鉄
・カルシウム
・亜鉛
・リン

次に、ぬか漬けの驚きの美容パワーです。
美人に近づける女性の味方。嬉しい働きに注目です!

1.エイジングケアのサポートに
ポイントは【酵素】です。
酵素は、消化・吸収・代謝・排泄といった大切な役割を担っています。
つまり栄養はとり込み、不要なものはデトックスしてくれるので、体内が綺麗になります。
内側の美は、外側に反映されるので美肌効果が期待できます。

2.ダイエットのサポートに
ぬか漬けは【ビタミンB群】が豊富です。
中でも【ビタミンB1・B2・ナイアシン】は糖質、脂質の代謝を助けるため、ダイエットのサポート役として活躍してくれます。
ぬか漬けはビタミンB群を効率的に摂取できるのでダイエットにおすすめです。

3.便通をスムーズに
便通をスムーズにするのに必要な【食物繊維】。
また善玉菌を増やし、腸内細菌を整える【植物性乳酸菌】。
この2つの宝庫であるぬか漬けは、ダブルで便通を良くするように働きかけます。

4.バストアップに
エイジングケアでお話しした【酵素】。
実は、アンチエイジングだけでなくバストアップのサポートをしてくれると言われています。
オススメ野菜は、キャベツ。
キャベツに含まれるボロンという成分がバストアップに効果的と言われていますが、ぬか漬けにすると酵素のサポートで、ボロンがしっかり体内に吸収されるのだそう。

ぬか漬けで美人生活始めてみませんか?

とにかく栄養たっぷりな『ぬか』。
実は、生の野菜を漬けると栄養価が5~7倍ほどアップします。
ぬか漬けで美味しく、そして栄養たっぷりに変身させましょう。

ここで、ぬか漬けにオススメの食材を3つ、ご紹介させてください!
もちろん人それぞれ好みはあると思いますが、参考にしてみてください。

1、キャベツ
理由は先ほどご説明した通り、バストアップ!

2、アボカド
もともと栄養価の高いアボカドがさらにパワーアップ!
濃厚でクリームチーズのような味わいです。

3、ゆでたまご
まるでラーメンの味玉のようで、おつまみにもぴったり。
卵も栄養たっぷりで優秀食材の1つです。

最近では各メーカーから、密封袋やタッパーでぬか漬けができてしまう、とても手軽なパックが販売されています。
冷蔵庫で管理できて、週に一度混ぜればOKです。混ぜた手は驚くほどしっとりすべすべ。
ぬか漬けをとり入れた生活で、お肌もボディも綺麗な美人に近づけるはずです。
初めての方もぜひチャレンジしてみてください!
関連キーワード

関連記事