たったこれだけ!? 超簡単な「箸置きダイエット」

たったこれだけ!? 超簡単な「箸置きダイエット」

成功率が高く、超簡単な「箸置きダイエット」で、無理なく体型維持出来る方法をご紹介!

成功率96%以上!? 超簡単 「箸置きダイエット」って?

あるテレビ番組で、被験者の96%が痩せたと実証された「箸置きダイエット」。
ほとんどの実践者が成功したとなると、ぜひ試してみたくなりませんか?

やり方は、とってもシンプルで「一口食べたら、一度お箸を置く」を繰り返すだけなんです!
その際、時間をかけて食材をゆっくり噛むようにしてくださいね。

たったこれだけでダイエットになる理由として、以下のような理由が挙げられます。

【噛む回数が増える】
食べ物を沢山噛む事で、脳内にヒスタミンという物質が増える為、満腹中枢が刺激され、食欲を抑えられる効果が期待出来ます。
また、噛むという行為が、褐色脂肪細胞という、脂肪を燃焼してくれる細胞を目覚めさせるので、脂肪をどんどん燃焼してくれます。
目安となる噛む回数は20~30回です。

【ゆっくり時間をかけて食べる】
満腹を感じるには、食事をしてから20分程かかると言われています。
その為、パクパクと早く食べてしまうと、沢山食べているにも関わらず、満腹を感じる事が出来ず、食べ過ぎてしまうのです!
食事を20分以内に済ませてしまっている方は、要注意かもしれません。
早食いにならないよう、意識してゆっくり食べるようにしましょう。

最初は面倒だと感じるかもしれませんが、まずは3日間続けてみてください!

プラスαで、「箸置きダイエット」をさらに効果的に!

「一口食べたら、一度お箸を置く」を繰り返すだけの、とっても簡単な「箸置きダイエット」。
お箸を置くこと以外にも、より効果的にする為のポイントがあります。

・一口ごとにお茶や水などの水分を飲む
・歯ごたえのある食材を食べるようにする(根菜類やナッツ類など)
・硬いものを食べるようにする
・噛む回数を30~50回に増やす

「箸置きダイエット」用のスマホアプリもあるようなので、活用してみるのも良いですね!

ダイエットは、継続することが大切です。
この「箸置きダイエット」は、無理な食事制限もなく、とってもシンプルな方法です。
ちょっとした食べ方の習慣を変えるだけなので、これなら続けられそうですよね!
関連キーワード

関連記事