肌のお悩み別 おすすめのオーガニック洗顔料

肌のお悩み別 おすすめのオーガニック洗顔料

洗顔料は、やっぱり肌に優しいものがいいですよね!
今回はお悩み別に効果的な天然成分のオーガニック石鹸をご紹介します!
Sao

肌に優しいオーガニック洗顔料が人気

近頃、どんなものでも自然のものの人気が高いですが、それは顔を洗う洗顔料も同じ。
やっぱり肌に優しくて、余計なものが入っていないものがいいですよね!

いろいろなオーガニックのコスメブランドがあるけれど、その中でもそれぞれの肌のお悩み別に効果的な洗顔料をご紹介したいと思います!

ちなみに、オーガニックのコスメは1つのブランドでライン使いしてももちろん良いのですが、実は洗顔料はA社、化粧水はB社、乳液はC社というように違うブランドの商品を組み合わせて使うことで効果があるものもあるんです。
ですから、今ご使用のスキンケアと合わせて使うこともできるので安心ですね!

※もちろん、購入の際に店員さんに合わせて使っても問題ないか確認してみて下さいね

【保湿】

「ナイアード アルガン石鹸」

モロッコだけでとれるアルガンオイルをベースにした、優しい使い心地の手作り石鹸です。
使用感がさらっとしていて、べたつかずに肌をしっとりとさせます。 洗顔、シャンプー、全身洗いにと、すべてご利用いただけます。エクストラバージンオリーブオイルの香りも ほのかに香ります。

【大人ニキビ】

「ルバンシュ クリアフォーム 食用成分100%」

ルバンシュの「クリアフォーム」は、 実は開発に3年以上もの月日を費やした「食用成分100%」の洗顔フォームです。
泡立ち、泡切れがよく、洗い上がりのツッパリ感もありません。
甘草エキス、カンゾウ根エキス配合で肌荒れを防いでくれます。
オーガニック洗顔画像

【ホワイトニング】

「ポール・ペンダース アクアルナ ホワイトニング 30g」

ロエベラ・コメ発酵液・フランスカイガンショウ樹皮エキス(フラバンジェノールの事)・アンゼリカ根エキス・チャ葉エキスなどのホワイトニング効果のある成分がタップリ配合されている洗顔フォームです。
保湿効果もあり、付け心地良し、伸びも良し、かなり使える1本です!

【アンチエイジング】

「カヒナ・ギビング・ビューティ  フェイシャルクレンザー」

フランスのオーガニック認定機関エコサートから認定を受けています。
上質なアルガンオイルのビタミンEや必須脂肪酸が肌を洗いながら、肌再生を行う贅沢なクレンザーです。
肌を乾燥させることなく余分な不純物を取り除くことが出来ますよ。
オーガニックのパパイヤ酵素、ウィローバーク、ネロリ、オレンジブロッサム等が配合されています。


用途に合わせて洗顔を使い分けるものいいですよね!
大人の肌は悩みが多いもの。
是非、ご自分の肌に合わせた洗顔をおこなってみてはいかがでしょうか。

関連記事