ヘアアレンジはケープにお任せ!極上美人ヘアを作ろう

ヘアアレンジはケープにお任せ!極上美人ヘアを作ろう

ケープは女性だったら誰でも一度は使った事があるくらい有名なヘアスプレーですよね!
今回はそんなケープでヘアアレンジをしてみましょう!

ヘアアレンジの悩みはケープで解決!

日本は、やはりエレガントな巻き髪が主流ですよね!
ヘアアイロンやカーラーでしっかりと巻き、最高のヘアアレンジをして家を出て数時間後…すっかりカールもとれ、ぺちゃんこヘアに。なんてこと、ありますよね?
大切な日やデートの日、飲み会の日など、いろいろなシチュエーションでヘアアレンジを楽しみたいものです。
そんなあなたの願いを叶えてくれるのがケープのヘアスプレー!
朝つくった美しいヘアを夕方までしっかりキープしてくれます。
お出かけ先で撮る思い出の写真、せっかくなら可愛く写りたいですよね。
ケープは、髪をセットした後にスプレーするだけで、ヘアスタイルをしっかりキープしてくれるんです。 さぁ、思い出もヘアスタイルも、可愛くキープしましょう!

ケープを早速ヘアアレンジに使ってみよう!

ヘアスプレーというと、どうしてもカチカチに固めるイメージですよね。
でも、そんなことはありません!
ケープは、ヘアスタイルをキープするだけでなく、ふわっとしたガーリーヘアをキープすることを目的に作られているそうなんです。
でも、上手な使い方がわからない…という方にヒントをお伝えしちゃいます。

【ポイント1】遠くからかける!
「薄く」「まんべんなく」髪に広がるスプレー の長所を最大限に引き出すには、 髪から約20cm以上はなしてスプレーしてみてください。
全体にふわっと広がってムラづきしないそうです。

【ポイント2】内側+外側ではさみうち!
表面だけでなく、内側と外側からはさみうちスプレーすることで、 スタイルキープ効果がぐんとUPするそうです。

いかがでしょうか?
これらのポイントを意識しながら、ケープを使ってみてください。
今までにない極上ヘアアレンジを披露してみては?
きっと、まわりからの評価もぐんとあがるはずです。
関連キーワード

関連記事