夏老けが怖い!夏のダメージ肌を改善して秋に備えよう

夏老けが怖い!夏のダメージ肌を改善して秋に備えよう

夏に蓄積したダメージを放っておくと、シワやシミ、くすみといった肌老化へ繋がってしまいます。ダメージをリセットして、新しい季節を迎えましょう。

夏老けチェック!あなたのお肌はどのタイプ?

【紫外線老化】
・日焼け止めを塗らずに出かける事が多かった
・海やバーベキューなど、アウトドアの遊びが多かった
・シミが前より濃くなった気がする

【インナードライ老化】
・オフィスなど、冷房の効いた室内で過ごしていた
・汗でベタつくので、一日に何度も洗顔していた
・乳液や美容液を使用せず、化粧水のみでスキンケアを済ませていた

【夏バテ肌老化】
・冷たい飲み物や食事を摂っていた
・暑さで寝つきが悪く、あまり眠れなかった
・肌の表面がザラついている

あなたはどの肌老化タイプでしたか?現在の肌の状態を知って、効果的なお手入れをしましょう。

夏老けした肌をリセットしよう

【紫外線老化の対策】
夏の蓄積されたダメージには、メラニン色素のケアを行う美白美容液がオススメ!
化粧品には色々な種類がありますが、最も効果的に肌へ取り入れたい場合は美容液で集中ケアを行っていきましょう。

【インナードライ老化の対策】
肌の内部が紫外線や冷房の影響で乾燥している状態です。保湿は念入りにしていきましょう。
肌のコンディションが悪い場合は、泡洗顔よりもミルク洗顔がオススメ。
保湿力の高いクレンジング・洗顔に切り替えてみるのも良いかもしれませんね。

【夏バテ肌老化の対策】
夏の暑さをしのぐため、冷たいものばかり摂っていた人も多いのではないでしょうか。
冷えは肌にも大きな影響を及ぼすので、今から冷えを改善していきましょう。冷え対策にオススメなのが、毎日の「入浴」です。
毎日の入浴は全身の血行が促進され、心のリラックス効果も高めてくれますよ。


夏に楽しんだ分をきちんとケアして、 これからの本格的な乾燥シーズンに備えましょう!
関連キーワード

関連記事