体重を気にせず油を使いたい人にはアマニ油

体重を気にせず油を使いたい人にはアマニ油

「おいしい料理には油が含まれている。」「油を摂りすぎると体重が気になる。」アマニ油はそんな心配を緩和してくれます。

アマニ油は体重を気にする人の味方

料理に油を使いたいけど太ってしまいそうでなかなか思うように使えない…。そう思っている方も多いと思います。
しかし、実はコレステロールを含まないすごい油があるのです。
その名もアマニ油。コレステロールを含まないだけではなく、オメガ3脂肪酸なども含まれているのです。

オメガ3とはオメガ3脂肪酸とも呼ばれ、コレステロールや中性脂肪を下げたり、それ以外にもいろんな効果・効能が期待されている栄養素なのです。
体重を気にする人や健康を気にする人にはぴったりの油ですね。

アマニ油の嬉しい効果とは?

コレステロールに気を使わなくていいアマニ油。
その嬉しい美容パワーをご紹介いたします。

1. コレステロール値が気になる方へ
α-リノレン酸など、オメガ3の必須脂肪酸は、善玉コレステロールを増やす働きをするので、コレステロール値や血圧を下げる効果が期待されています。

2.血液をサラサラに
α-リノレン酸が血管をしなやかにして血液をサラサラにしてくれます。

3.アレルギー症状緩和にも
オメガ3の必須脂肪酸の一種であるα-リノレン酸には、アレルギー症状を緩和してくれる効果が期待されています。

4.美肌ケアのサポートに
アマニ油には皮膚の水分蒸発を防いだり、肌荒れなどの改善にも効果が期待されています。新陳代謝もよくなり、老廃物を出してくれるので、美肌ケアのサポートとしておすすめです。

5.ダイエットのサポートに
アマニ油には水溶性食物繊維と不要性食物繊維どちらもよく含まれているので、便通をスムーズにしてくれます。
お通じが悪く悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてくださいね。
関連キーワード

関連記事