プロポリスとうまく付き合ってアンチエイジング

プロポリスとうまく付き合ってアンチエイジング

プロポリスにはいろんな成分が入っています。アンチエイジング効果や美肌効果も期待されているんですよ!

プロポリスはアンチエイジングや美肌にいい!?

プロポリスは、美容と健康の味方。ミツバチが巣を守る際に利用する粘着性の物質で、その原料は人工的に作ることが出来ないので、大変貴重なものとされています。
プロポリスは多くの物質から構成されている為、色々な効果が期待されています。
抗酸化作用や殺菌作用があると言われているプロポリスは、ニキビケアやエイジングケアにももってこい!
プロポリスを利用してエイジングケアをしながら美肌も手に入れましょう。

プロポリスの健康&美容効果とは?

プロポリスの持つ健康&美容パワーをご紹介いたします。

1.プロポリス入りのアイテムで肌を再生
プロポリスには、肌のターンオーバーを正常化する効果が期待できるそう。うまく取り入れて、綺麗な肌を維持していきましょう。
食事に取り入れるも良し、プロポリスを含むスキンケア用品を使うも良しです。ただし、直接塗るのは刺激が強いので気を付けましょう。

2.アンチエイジング対策に
普段お使いの化粧水に数滴たらすことで、シミやシワの改善に効果的です。ただし使用感には個人差もありますので、腕などに塗ってお肌に異常がないかチェックしてからにしましょうね。

3.ニキビ対策に
プロポリスの持つ抗炎症作用は、ニキビを鎮める働きをすると言われています。ブツブツや肌荒れにお悩みの方は、一度試してみてくださいね。

4.綺麗な歯をキープ
普段の歯磨きに一工夫するだけで、オーラルケアもできちゃいます!歯磨き粉にプロポリスを数滴たらし歯磨きをすることで、虫歯のない綺麗な歯に導いてくれます。

5.免疫力UP
免疫力UPに良いと言われているプロポリス。オススメはミネラルウォーターに数滴加えて飲み続けること。プロポリス入りミネラルウォーターで免疫力をUPさせましょう。

6.若々しい美肌づくりのサポートに
プロポリスには抗酸化作用があるので、ヨーグルトなどに数滴加えて摂取すると、美肌も手に入り、お腹もすっきりして一石二鳥ですね。

7.ニキビ痕のケアに
一度出来たらなかなか消えにくいニキビ痕。プロポリスはそんなニキビ痕の改善にも効果が期待できます。直接塗るのは刺激が強いので、市販のクリームにプロポリスを数滴垂らして使いましょう。

プロポリスをうまく利用して若々しいお肌を手に入れましょうね。

関連記事