幻想的な絶景の中で美を磨く! 憧れの週末の過ごし方

幻想的な絶景の中で美を磨く! 憧れの週末の過ごし方

絶景に抱かれて心と体を癒すうち、気がつけば女子力もUPする。そんな大人の欲張りな旅へようこそ! 世界有数の海に浮かぶ小浜島は、秋のきらめきも格別です。
楽園のヒーリング旅「リゾナーレ小浜島」後編

星野リゾート リゾナーレ小浜島で過ごす憧れの週末

コバルトブルーに輝く海。朝ドラのロケ地にもなった大自然。琉球ならではのエレガントな食事や美に効くスパ。

秋の「星野リゾート リゾナーレ小浜島」で体験した、ヒーリングパワーに満ちた癒しの楽園ステイをご案内します(1日目の滞在レポートはこちら)!

星野リゾート リゾナーレ小浜島の優雅な滞在2日目

朝6時、カエルが鳴き交わす道を歩いて、施設内のイルマーレ・ビーチへと向かいました。朝焼けcaféでコーヒーを淹れてもらい、太陽がぐんぐん昇り始めた浜辺でチェアに寝そべり、昇りはじめた朝日を眺めます。
波の音と清らかな光に包まれる朝
波の音と清らかな光に包まれる朝
続いて、「フレッシュエアストレッチ」に参加しました。裸足になって砂を踏み、筋肉をのばしていると大自然の一部になったみたい! 体がポカポカして、シャンと体が目覚めました。
好きなものを好きなだけ。琉球を味わうモーニング
好きなものを好きなだけ。琉球を味わうモーニング
待ちに待った朝ごはんは、朝日がまぶしい「クラブハウスレストラン」で好きなものを好きなだけ食べるビュッフェ。なかでも、目の前でシェフが焼きあげる名物「黒糖フレンチトースト」は絶品。普段は控えめにするホイップも今日だけは思いっきりつけて、休日の幸せをかみしめます。
幻の島上陸♪ ゴージャスな海に潜る!
幻の島上陸♪ ゴージャスな海に潜る!
小浜島の海は、あのグレートバリアリーフにも匹敵する世界有数のサンゴ礁群。色鮮やかな海を満喫できるシュノーケルツアーに参加しました。

まず向かったのは、サンゴでできた砂が白銀に輝く「幻の島」! 潮の満ち引きによって数時間だけ現れる、三日月型の神秘の島です。

続いて、400種類近い珊瑚が息づく「お魚畑」ポイントへ。波に飛び込むと、自分の影が海底に映るほどの透明度! 赤、青、白とカラフルな珊瑚の前に浮かぶと、クマノミ(ニモ!)が顔を出しました。運がよければ、ウミガメにも出会えるそうですよ。
緑の島をめぐる! 島チャリの旅
緑の島をめぐる! 島チャリの旅
滞在中は自転車で風を切ってぐんぐん進む「島チャリ」の旅も楽しいもの。レンタルできる自転車(有料)は電動式で坂道もラクちんです。ホテルでは、周囲17kmの島マップや日焼け止め、ミニ三脚などをかわいいバッグにいれて貸してくれます。

南風に吹かれて、NHK『ちゅらさん』ロケ地・シュガーロードをゆくと、茂みでは人懐っこいヒージャー(ヤギ)が、触れるほど近くで草をムシャムシャ…うーん、非日常! 小浜港までひとっ走りした帰り道には、空が曇りはじめ、雨の匂いがしてきました。
琉球の海と大地に共鳴するビューティ・スパ
琉球の海と大地に共鳴するビューティ・スパ
雨に降られても、いろんな楽しみの選択肢があるのがこのホテルのいいところ。琉球ならではの自然素材を用いた美容メニューがずらりと並ぶ「リゾナーレ 琉球スパ」で、人気の「琉球の大地(ジー)」(80分)を受けてみました。

抗酸化力に優れる薬草・月桃のアロマを使ったボディトリートメントは、スパイシーで甘い香り。フェイスパックは、保湿成分たっぷりのゴーヤと黒糖(!)のエキスを使用。終わってみると、頰が白くなってモチモチに!

すっかりチュラカーギー(沖縄美人)の気分で、楽しかった旅を締めくくりました。

ご褒美の旅へ出かける週末

リゾナーレ小浜島の風景
「星野リゾート リゾナーレ小浜島」の滞在は、まるでロマンチックな映画の世界に入り込んだようでした。美しいものがギュッと凝縮された宝石のような島のことですから、1泊2日の滞在でもめいっぱい満喫できます。15時のチェックイン、11時のチェックアウトの前後もプライベートビーチや島チャリで遊ぶことが可能だそうですよ。

秋以降はオフシーズンに入りつつも、海や大自然のきらめきは色褪せない小浜島。次の週末は、優雅に過ごすオトナの楽園に出かけてみませんか?
「リゾナーレ小浜島」情報
■星野リゾート リゾナーレ小浜島
星野リゾートが運営する、洗練されたデザインと豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾート「リゾナーレ」ブランドの一つ。”真南風(まはえ)ロマンティック”をコンセプトにした優雅な癒しの滞在が女性の心を捉え続ける。ベビーやキッズと楽しむ施設やサービスも完備し、ファミリー層にも人気。
■星野リゾート リゾナーレ小浜島 公式サイト
http://www.risonare-kohamajima.com/
リゾナーレ予約センター
TEL:0570-073-055

関連記事