アラサーからでもできるワークアウトでアンチエイジング!

アラサーからでもできるワークアウトでアンチエイジング!

バランスのとれたワークアウトをすることにより、食生活では補うことのできない若返りパワーが生まれるって知っていましたか?

年齢を重ねることはもう怖くない! エイジレスワークアウトって?

年々肌の調子が悪い、大人ニキビの治りに時間がかかる、すぐに疲れ易い…など、美容と健康を気にする女性は特に悩みが増えていく一方ですよね。
でも「アンチエイジング」は今からでも遅くありません!
初心者でも簡単にできる「アンチエイジング」ワークアウト法で、いつまでもカラダを若々しくキープしましょう!

1.有酸素運動で脂肪燃焼ワークアウト!

十分な呼吸を繰り返しながら一定のペースを保つように進めていく運動のことで、主にウォーキング、水泳、エアロビクスなどが挙げられます。
激しすぎる運動はアンチエイジングの大敵である「活性酸素」を発生させてしまう原因となりますので、適度で容易な有酸素運動が良いとされ、軽く汗をかく程度で充分です。
またこれらのワークアウトにより、血流、血行が良くなり美容効果アップする以外にも、心肺機能のアップ、ストレスのコントロールなどさまざまな効果があるので、老化防止だけでなく、健康にも役立ちます。

ウォーキング…あごを引いて、胸を張り、背筋を伸ばしながら。足はかかとから着地。足裏全体を接地してかかとで後ろにけりだすように歩きます。20分程度でOK。

ジョギング…フォームはウォーキング同様、胸を張り背筋を伸ばします。さらに腹筋を使い上半身を固定させブレないように走ることがポイントです。10分程度の軽いジョギングが◎

2.筋肉をつけて綺麗になるインナーマッスルワークアウト!

骨盤が正しい位置に戻ったり、カラダ全体の姿勢が良くなり、ボディラインがより一層美しくなります。
また、カラダの様々な部分のコリが解消されたり、体力がつく為、いつまでも丈夫なカラダでいることができます。

【上半身】
◎プランク…うつ伏せの状態からヒジをついて足を伸ばすだけ!
はじめは30秒、慣れてきたら1分。これを毎日時間のある時にいつでもトライしてみてください。体幹(コア)を鍛えることができます。
さらに慣れてきたらヒジを伸ばした「より不安定な状態でのプランク」にトライしてみてください!

【下半身】
◎サイド脚パカ…マットなどの上に横になり、上の脚をそのまま上下に動かすだけ!
引き締め効果やむくみが取れる効果を体感できる簡単ワークアウトです。
下半身を鍛えるとても簡単な方法で、人気なメニューでもあります。

3. ストレッチ

運動の前後に欠かせないのがストレッチ。
カラダに疲労がたまると「活性酸素」発生の原因になりかえって老化が進んでしまう恐れがあるため、ストレッチは念入りにしゆっくりカラダを休ませてください。

いかがでしょうか?
1〜3を組み合わせて行うことにより、効果的なアンチエイジングワークアウトになり、カラダの老化防止にとても役立ちます。
どれも簡単で今すぐ、おうちでもできるものばかりですね。
早速今日からスタートし、カラダの中から美しく!エイジレスボディを作るようにしましょう!

関連記事