秋はシックに大人メイクで差をつけろ!美人に魅せるカラーはこれ

秋はシックに大人メイクで差をつけろ!美人に魅せるカラーはこれ

夏もだんだんと終わりを告げ、ついに秋の季節がやってきましたね。メイクもファッションも模様替えです。

秋は大人っぽさを演出!

「春は可愛らしさを、夏は明るさを、秋は大人っぽさを、冬は甘え上手に」
というわけで、秋はやはり大人っぽさを出演するのに、一番いい季節ですよね。
今までは、明るめのカラーでコーディネートをしてきたと思いますが、秋からガラリと変わり、少しシックなカラーになる傾向がありますよね。
その時に、今まで見せてこなかった大人なあなたを魅せることができます!
そのギャップに周囲も釘付け間違いなしです。
では、一緒に秋に映える美人顔をつくっていきましょう。

秋はスキンケアもしっかりと!

秋になってくると、だんだん気になるのが「乾燥」です。
どんなに綺麗な顔の土台があっても、お肌がカサカサでは台無しですよね。
しっかりと保湿をして、潤い肌をキープしましょう!
また、夏の日焼けですっかりダメージを受けてしまった肌を、良い一層ケアする必要があります。
夏が終わって秋の支度をする際には、まずこれらのことにしっかりと注意し、集中してケアしてあげましょう。
スキンケアも、やはり秋仕様のものであふれています。
お洋服と一緒で、肌にも季節にあった模様替えが必要です。
1年中同じスキンケアをしてしまっていませんか?
今年からはきちんと、秋仕様のスキンケアに変えましょう。

秋のメイクはこれに決まり

秋のメイクの定番といえば、やはりブラウン系です。
今年の流行りとしては、ハイライトにプラスでゴールドを加えるといいともうすでに大人気なんです!
今までは薄めのブラウンをハイライトに、目尻や下まつげの下にのせていたと思いますが、今年からはもっとゴージャスに、ゴールドを加えてみましょう。
より顔が上品に、そしてエレガントに見える効果があるそうです。
秋といえば、ファッションも上品に着こなす方が多いですよね。
そんな方は特にこの次世代のハイライトがオススメです。
ゴールドといっても、ラメは入っていないもので、シャンパンゴールドというカラーが良いそうですよ。
意外にも百貨店だけでなく、薬局で買えるものもあるので、早速ハイライトを取り入れてみてはいかがでしょうか。

秋は秋なりのファッション、メイクがありますよね。
皆さんはもう秋にむけての準備はできていますか?
まだの方も大丈夫、今からでも十分に間に合うので、しっかりと下準備をし、秋本番には誰よりも輝けるようにしましょう!
関連キーワード

関連記事