肌に優しい「乳液ピーリング」で角質ケア!目指せモチモチ肌!

肌に優しい「乳液ピーリング」で角質ケア!目指せモチモチ肌!

敏感肌でも安心な「乳液ピーリング」で、不要な角質を取り除き、赤ちゃんのようなモチモチ肌を手に入れましょう!

モチモチ肌になれちゃう?! 「乳液ピーリング」とは?

肌のくすみやゴワつきを感じることはありませんか?
日頃のメイクや紫外線、乾燥などのダメージにより、私たちの肌は日々ダメージを受けています。

肌のターンオーバーが正常な場合、古い角質は自然に剥がれ落ちていきます。
しかし、ダメージを受けた肌は、このターンオーバーが乱れてしまい、古い角質が蓄積されてしまいます。

そんな時にオススメなのが、不要な角質を取り除き、肌のターンオーバーを整えてくれるピーリングなんです!
ピーリングというと、肌への刺激が強いというイメージがあるかもしれませんが、「乳液ピーリング」はその名の通り、乳液を使って行うので、とても肌に優しいです。
敏感肌で、ケミカルピーリングや毛穴パックが出来ない、という方にもオススメです!

「乳液ピーリング」の方法は?

【用意するもの】
・普段使っている乳液
・蒸しタオル
・化粧水とクリーム(ピーリング後に使用)

(1)いつも通り洗顔し、顔の水分を拭き取る。
(2)たっぷりの乳液を顔全体にのばす。
(3)主に親指以外の4本の指で、クルクルと滑らせるように顔全体をマッサージ。
ゴワつきや毛穴の気になる部分は、念入りに行いましょう。
マッサージを2~3分程続けると、乳液が肌へ浸透し、透明に変化してきます。それが終了の合図!
(4)お湯や電子レンジで温めたタオルを顔全体に乗せ、数分間待ちましょう。
(電子レンジで蒸しタオルを作る場合は、水に濡らして軽く絞ったタオルを、500wか600wの電子レンジで30秒~1分を目安に加熱してください)
(5)毛穴が開き、肌が柔らかくなってきたら、蒸しタオルで優しく乳液を拭き取る。
(6)最後はいつものスキンケアを行う。

肌に優しい「乳液ピーリング」ですが、過度なピーリングは肌トラブルにも繋がるので、週1~2回にとどめてくださいね!

「乳液ピーリング」を行うことで、不要な角質が除去され、くすみや毛穴の黒ずみがなくなります。
また、老廃物が取り除かれるので、化粧水もぐんぐん浸透!
お化粧のノリも良くなるはずです。
肌に透明感が出て、美白効果も期待出来ますよ!

30代以降は、肌のターンオーバーが遅れがちになってしまいますので、定期的な角質ケアを行っていきたいですね。
手軽に出来る「乳液ピーリング」を、ホームエステ感覚で取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事