唇の縦じわが気になる!リップケアでうるツヤ唇をつくろう

唇の縦じわが気になる!リップケアでうるツヤ唇をつくろう

顔のスキンケアはしていても、唇まではなかなか気が回りませんよね。唇の乾燥や縦ジワを簡単なリップケアで解消しちゃいましょう!

正しいリップケアで唇に潤いを

リップの塗り方は、縦に塗るのが基本だって知っていましたか?
縦に塗ることで唇のシワの奥まで保湿成分を浸透させることができます。横に塗ると、唇に摩擦をおこしてしまい、逆に唇の荒れの原因になる事があるので注意しましょうね。
これからの寒い季節はリップが固くなってしまう事がありますが、先端を温めてから優しく塗ると、唇を傷めずにすみますよ。

また、リップクリームが唇のケアにいいと思い、頻繁に塗っている人をよく見かけますが、そこにも乾燥の原因があります。
リップクリームを何度も塗っていると、唇の粘膜が傷つき乾燥を招いてしまうそうです。リップを塗る摩擦が刺激になって、炎症を起こしてしまう事もあるので、リップクリームを頻繁に塗る事はオススメできません。1日5回程度を目安に使用していきましょう。

唇パックで簡単リップケア

【ハチミツを使った唇パック】
「ハチミツ」と「食品包装用ラップ」を用意します。
まず、ハチミツを唇にたっぷり塗り、ラップで唇を完全に覆います。5~10分したら剥がす。これだけ!

注意点は、甘いからと言って途中でハチミツをなめない事と、長時間使用しないことの2つです。たったこれだけでリップケアできるなんて簡単ですよね。
また、さらにてっとり早くリップケアするには市販のパックがオススメ。唇に数分貼るだけで唇をなめらかに整えてくれますよ。

色々紹介してきましたが、一番注意してほしいのが、「やりすぎないこと」です。過度にケアをするとかえって荒れる原因になります。
自分に合ったケアを見つけて、ふっくらしたうるツヤの魅力的な唇を目指しましょう。
関連キーワード

関連記事