試す価値アリ。炭酸水の美容効果が凄い!

試す価値アリ。炭酸水の美容効果が凄い!

リーズナブルに簡単に手に入る無糖の炭酸水。
美容に効果があることは知っている人も多いはず。でもどんな効果があるの!? 炭酸水の実力をここでご紹介いたします。

綺麗な人は炭酸水を愛飲している!?

美意識の高い女性達に特に注目を集めている炭酸水。
多くの有名美人女優達もテレビなどで愛飲していると公言している程、今日の炭酸水人気は高いと言えます。
でも炭酸水ってどのような効果があるのでしょうか。
漠然と炭酸水を飲んでいる人、効果がいまいち良くわからないので飲んでいない人のために、ここで炭酸水の美容効果をご紹介します。

炭酸水の美容効果ってなに!?

(1)便秘解消
炭酸水を飲むことにより、胃や腸の運動を活性化させます。朝起きた後に100ml以上の炭酸水を飲むと効果的。

(2)疲労回復
炭酸水を飲むことにより、重炭酸イオンが疲労物質である乳酸を中和し体外へ排出してくれます。

(3)ダイエット
炭酸水を飲むことにより、炭酸ガスが胃の中で膨らみ一時的に満腹感が得られます。食前にコップ1杯程度飲むのがポイント。

(4)血行促進
炭酸水は飲むだけで血管が拡張されます。血液の循環が活発になると、血液は細胞の隅々まで酸素や、栄養を運ぶようになります。これは運動をした後の身体の状態とよく似ています。

(5)美肌
炭酸水は飲むと上記の血行促進効果により美肌効果があるのみならず、直接肌に付けても良いんです。炭酸水のパックや洗顔をすると、炭酸水の気泡で皮脂や角質などの汚れを取り除くという効果もあります。

炭酸水はコンビニエンスストアなどでも気楽に買え、更にお値段もリーズナブル。
炭酸水の美容効果を気軽に試してみたいですね。

関連記事