タイガーナッツでダイエットしながら美肌を手に入れよう

タイガーナッツでダイエットしながら美肌を手に入れよう

キヌアやアサイーに続くスーパーフードタイガーナッツは、ダイエットと美肌の強い味方!

ダイエットや美肌の味方タイガーナッツとは

キヌアやアサイーに続くスーパーフード、タイガーナッツ。見た目と名前こそナッツですが、実は野菜なのです。
カヤツリグサという植物の地下茎にできるタイガーナッツですが、昔から滋養の為に食されてきたそうです。

食物繊維やビタミンEの他に、鉄分やマグネシウム、ミネラル、オレイン酸などダイエットや肌にいい成分が豊富に含まれています。
それなのにカロリーは他のナッツに比べて低いと、女性には嬉しい食べ物ですね。

タイガーナッツの嬉しい効果

古代エジプトから重宝されてきたタイガーナッツ。その効果をご紹介したいと思います。

1.腸内を綺麗にしてデトックス
タイガーナッツに豊富に含まれる食物繊維によって、老廃物を出し、腸内の環境を整え、腸をデトックスしてくれます。
それにより綺麗な肌を手に入れることにも繋がります。

2.食欲おさえてダイエットのサポート
タイガーナッツは、血糖値が上がるのを抑えてくれたり、腹持ちがいいので食欲を抑えてくれたりします。食べすぎや小腹サポートになるので、ダイエットにもオススメです。

3.美肌ケアのサポート
タイガーナッツに含まれているビタミンEには、高い抗酸化作用や血行促進作用が期待できますので、身体や肌の老化やダメージを防いでくれます。

このように嬉しい効果がいっぱいのタイガーナッツ。食べ方としては、1晩水につけたものをミキサーにかけてジュースやスムージーに入れたり、ヨーグルトやグラノーラに入れて食べるのが簡単な食べ方です。
他にも、乾燥したタイガーナッツを砕いて小麦粉の代わりにクッキーやパンケーキ作りに使用するのもオススメですよ。

関連記事