活性炭で内からも外からもデトックスしてきれいになろう

活性炭で内からも外からもデトックスしてきれいになろう

今美容業界で注目されているのは、なんと炭なんです。炭のデトックス効果が注目されているのです。活性炭でキレイになりましょう!

活性炭でデトックス

今美容業界で注目されているのが「炭」。炭と聞くと消臭のイメージがありますが、今注目されているのは食べられる炭、活性炭です。
食べられる炭の活性炭には、食物繊維が豊富に含まれている他に、無駄な糖質や脂質、有害物質を取り除いてくれる効果が期待できるのだそう。
活性炭は、デトックスや、美肌ケア、エイジングケア、口臭のケアなど、多くの美容効果をサポートしてくれる働きがあるのです。

注目されているだけあって様々な活性炭入りの商品が出ています。自分の美容の目的に応じてうまく利用して、中からも外からも綺麗になりたいですね。

活性炭の効果と商品

ここでは、どのような活性炭入り商品があるのか目的別にご紹介いたします。

1.スキンケアがしたい!
そんなときは、活性炭入りの石鹸がオススメ。皮脂をしっかり洗い流してくれる他、消臭効果も期待できるので、体臭を気にする人には嬉しい商品です。
また、毛穴・角質ケアに特化してケアしたい場合は、活性炭入りのピーリンングジェルもうまく取り入れましょう。ピーリングは角質を落として肌の代謝をアップさせるだけでなく、炭パウダーが毛穴の奥まで綺麗にしてくれます。他にもパックなども出ていますので、あわせて使いたいですね。

2.オーラルケアがしたい!
活性炭入りの歯磨き粉は、活性炭のパワーで汚れを取るだけでなく、口臭を防いでくれる効果も期待できます。
普段の歯磨き粉を変えるだけなので、これなら長続きしそうですね。

3.デトックスがしたい!
活性炭のサプリメントなどがでていますが、体内に直接取り込むことで、デトックス効果が期待されています。
カプセルの他に錠剤や粉末でも売られているそうです。
粉末をスムージーなどに入れるといいかもしれませんね。

4.ヘアケアがしたい!
活性炭の入ったシャンプーやトリートメントも出ています。炭の力で頭皮の皮脂を落として健康的でしなやかな髪を手に入れたいですね。
関連キーワード

関連記事