美人になりたければ、メイク前に化粧品やメイク道具をチェック!

美人になりたければ、メイク前に化粧品やメイク道具をチェック!

あなたはメイク道具や化粧品を普段どのように使っていますか?

美人は、化粧品やメイク道具から作られます

メイクをして支度をし、キレイになってから外出する。
そんな毎日の繰り返しですが、メイク道具や化粧品の状態はどうですか?
手入れされていますか?
さぁ、今からあなたの洗面台やお化粧ポーチを見直してみましょう!

メイクをする前に、まず見直そう

メイクももちろん美人になるために大切ですが、その縁の下の力持ちとなっているメイク道具や化粧品だってとても大切なんです。
みなさんのほとんどが、うっかりこのことを忘れ気味になっているはずです。
それも仕方ありません。毎日の何気ない生活の一部なので、どうしたって忘れてしまいますよね。
しかし、手入れや扱いの方法をちょっと変えるだけでお肌から美人になれるんですよ!

まず、化粧品からです。
スキンケアには欠かせない化粧品たち。
朝起きて、洗顔をしてから、化粧水・乳液・クリームといろいろスキンケアをしますよね。
でも、その化粧品たちの使用期限って大丈夫ですか?
実は化粧品にも使用期限があります。
未開封の場合は、基本は製造から約3年と言われています。
開封済みの場合、なんとさらに短くなり「半年」と言われています。
これは、化粧品の成分が酸化してしまうためだそうです。
酸化し、 細菌が入ってしまった状態の化粧品を使うとどうでしょうか?
やはり、ニキビなどの肌トラブルの原因になってしまうおそれがありますよね。
半年以上使っている化粧品はもっていませんか?

次にスポンジなどのメイク道具です。
こちらも毎日しっかりと使っていますよね。
スボンジはファンデーションがたっぷり吸収されてしまいます。
きちんと洗っていますか?
スポンジだけでなく、チップそしてブラシ等も使いっぱなしではありませか?
やはりメイク道具が汚れている状態でメイクをすると、肌トラブルを引き起こすだけでなく、化粧ノリも悪くなってしまいます。
少なくとも週1でしっかりと洗い、お掃除しましょう!

いかがでしょうか?
ちょっとした一手間で、化粧ノリもよくなり、お肌の調子もよくなり、さらには化粧ポーチを開けた時にキレイな状態をキープできるので、メイクをするのも楽しくなりますよね!
美しさはそういったところからも作られるのです。
今日からしっかりと自分の化粧道具や化粧品を見直し、もっともっと内側からも美しさ溢れる美人になりましょう。
関連キーワード

関連記事