美と健康をGETしたいならコレ!乾物ヨーグルトで美人を目指そう

美と健康をGETしたいならコレ!乾物ヨーグルトで美人を目指そう

簡単手間要らずな乾物ヨーグルト。美味しいだけでなく美容&健康にもいい優秀な食べ物なんです!

美容&健康にいい乾物ヨーグルトって?

みなさん、乾物ヨーグルトをご存知ですか?テレビ番組でも取り上げられ話題となった乾物ヨーグルトが、美容&健康にいいと口コミでどんどん広まっているんです。
本来水で戻す乾物をヨーグルトで戻すことで、カリウムやビタミン群といった必要な栄養素をムダなく摂取でき、また、素材本来の旨味もUPするのだそう。
ヨーグルトの乳酸菌と乾物の食物繊維を同時に摂取できるのも嬉しいポイントですね。
そんな乾物ヨーグルト、実は作り方もとっても簡単なんです。一緒に見ていきましょう!

乾物ヨーグルトを作ってみよう

【用意するもの】
・プレーンヨーグルト(無糖)
・お好きな乾物
・密封できるタッパー

タッパーに乾物を入れ、そこにヨーグルトを入れ一晩置くだけ!簡単ですよね。
ヨーグルトの量は乾物が隠れるくらいまで入れましょう。乾物の重さに対して大体3~5倍が目安なのだそう。何度か作ってみて、自分の好みに変えてみてもいいかもしれませんね。

乾物は切り干し大根や干しにんじん、海藻、高野豆腐、スルメ、豆類などなんでもOKです。
個人的に試してみて美味しかったのはドライマンゴー。ヨーグルトで戻すだけで十分甘みも出て、普通に食べるよりも好きな味でした。
小腹が空いたときや、ダイエット中のおやつとしてもヘルシーで良いかもしれません。
夜の内につけて置けば、忙しい朝の朝食としても活躍してくれます。

いかがでしたか?
とっても簡単な乾物ヨーグルト。手間要らずで栄養も摂取でき、料理のバリエーションも増えるので本当にオススメですよ!ぜひ試してみてくださいね。

関連記事