お尻のガサガサどうにかしたい!ツルツルお尻を作るケアとは?

お尻のガサガサどうにかしたい!ツルツルお尻を作るケアとは?

お尻のガサガサや黒ずみをなんとかしたい!そんなときは、毎日のケアが重要になってきますよ。日々の積み重ねでツルツルなお尻をGETしましょう。

お尻のガサガサが気になる!

ふと気付いたときには出来ている、お尻のガサガサや黒ずみ。
恥ずかしくて誰にも言えない!という方もいらっしゃると思いますが、デスクワークなどで長時間座っていることの多い女性は悩んでいる方も結構多いのだそう。
まるで像の皮膚のように固くガサガサとしたお尻は、触るだけでテンションが下がってしまいますよね。
そんなお尻のガサガサや黒ずみは、毎日のケアを続けることで良くなっていきますよ!
早速ご紹介しますので、一緒に見ていきましょう。

毎日のケアでツルツルのお尻をGETしよう

お尻のガサガサや黒ずみの原因は、乾燥や摩擦だと言われています。
そこで重要になってくるのは、やはり保湿ケアです。
顔に使用している化粧水や乳液でも悪くないのですが、お尻は顔と違い角質層が厚いので、浸透がイマイチかもしれません。
オススメは保湿成分たっぷりのクリームやオイルを塗ること。
お風呂から上がってすぐ、まだお肌が柔らかく潤いが残っている間に、気になる箇所にすばやく塗り込みましょう。
この時、決してゴシゴシ擦らず、優しく撫でるようにマッサージしてあげてください。

いくら保湿を繰り返しても、毎日デスクワークだし良くならない…。という方は、クッションを使用するなどして少しでもお尻へのダメージを軽減させましょう。
また締め付けがキツイ下着も、黒ずみの原因に。
自分の体型や肌質に合った下着を選び、下着による摩擦をできるだけ無くしてあげましょう。

いかがでしたか?
これらのケアは、すぐに結果が出るものではありませんが、毎日続けることで効果を実感できるようになります。根気良く続けていきましょうね。

また、症状がひどい方やセルフケアに自信がない方は、皮膚科やサロンでの治療も視野に入れてみると良いかもしれません。

関連記事