人気記事★1週間・脂肪燃焼スープにチャレンジした結果

人気記事★1週間・脂肪燃焼スープにチャレンジした結果

美BEAUTEの脂肪燃焼スープ記事がずっと人気なので、気になっていました。つらそうだけれども、体重が大幅に減りそうな予感。これはチャレンジしなきゃ!

脂肪燃焼スープにいざトライ!

脂肪燃焼スープの方法やレシピはこの記事を参考に。
★脂肪燃焼スープダイエットとは
野菜たっぷりのスープを基本とした食生活で、体脂肪を減らすダイエットです。
期間は1週間。
こちらの記事を参考にチャレンジしてみました!

●1日目:スープとフルーツのみの日
・バナナ以外のフルーツと水か果汁100%ジュース
脂肪燃焼スープ1日目
鍋に入っているのが脂肪燃焼スープです。これだけだと味気ないですが、私はフルーツが大好き!糖分を気にして控えていた私にとって、フルーツを食べていいなら楽勝!大好きなアメリカンチェリーと、飲み物も大好きなブラックアイスコーヒーに。夜はトマトジュースも飲みました。カットフルーツも食べました。たくさん糖分を摂っている気がします。大丈夫なのか。

●2日目:スープと野菜のみの日
・油を使わない調理法で、豆とスイートコーン以外の野菜を食べてOK
・夕食のみ、少量の油を使ったベイクドポテトを食べても
脂肪燃焼スープ2日目
昨日たくさん糖分を摂ったはずなのに1.1kgも減りました!
しかし、デトックスしすぎなのか?日中すごく眠たいので調べてみると、眠くなることや頭痛はよく起こる現象みたい。でも仕事に支障が出てしまうので困りもの。
スープを食べ過ぎてしまい、夕食にベイクドポテトを食べてOKなのに食べれなかったので、損した気分。寝る前、なぜか目の下がすごく痛い。大丈夫なのか。

脂肪燃焼スープは3日目からが勝負

●3日目:スープとフルーツと野菜の日
・フルーツと油を使わず調理した野菜を好きなだけ食べてOK
脂肪燃焼スープ3日目
朝食にグレープフルーツとマンゴーを食べました。昼食はカレー味の脂肪燃焼スープとトマトとサラダ。ふらふらするので、ランチ時間は寝てしまいました。会議も上の空で調子が悪い。調べてみると3日目はふらつきやすく、少量なら炭水化物を食べてもOKとのことなので、小さな焼き菓子とおにぎりを食べました。
編集長にクマがひどいと言われ、鏡をのぞくと目の下が真っ青。昨夜の目の下の痛みは貧血が原因? 応急処置としてレバーを食べました。大丈夫なのか。

●4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日
・バナナ3本とスキムミルク500ml(濃さは自由)。お水をいつもよりも多めに飲む。
脂肪燃焼スープ4日目
朝食にバナナとスキムミルクで、バナナシェイクを作りました。これは美味しい!昼食は豆乳脂肪燃焼スープ。おやつにバナナとアイスコーヒー。夕食はキムチ入りの脂肪燃焼スープ。この味付けもとても美味しい!ただ、会社でキムチは、すごい臭いを社内に充満させてしまったので失敗。反省。

●5日目:スープと肉とトマトの日
・350~700g程度の赤身の牛肉か鶏肉、煮魚でもOK
・スープを最低一杯と最大6個のトマト
・溜まった尿酸を排泄させるためコップ6~8杯の水
脂肪燃焼スープ5日目
朝から絶不調です。それでも食欲はあるので、朝食は牛肉と鶏むね肉のソテーにトマトとニンニクのソースをかけたものを食べてから出社。今度は同僚から、クマがひどいと言われてしまった~(泣)。昼食につくねとチキンソテー、キムチ味のスープを食べました。夜になると貧血気味で(?)足元がふらつくほどの状態でつらい。大丈夫なのか。

肪燃焼スープはラストスパートです!

●6日目:スープと牛肉と野菜の日
・スープを最低1杯、牛肉と野菜(ベイクドポテト以外)を好きなだけ
脂肪燃焼スープ6日目
朝食は一番好きな味付けのココナッツミルク入りカレー味の脂肪燃焼スープ。昼食は念願の肉!大好きなステーキ店でランチです!おいしくご飯が食べられるってなんて幸せなんだ!「おいしい、幸せ」と10回くらい言いながら、300g平らげました。食後はしっかり黒烏龍茶。そのあと勢いづいてコールスローも食べました。夜はサラダとスープ。

●7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日
・スープを最低一杯と玄米、野菜、果汁100パーセントジュース
脂肪燃焼スープ7日目
待ちに待った最終日。体調がとても悪いです(泣)。夕方まで寝込んでしまいました。この1週間の脂肪燃焼スープダイエットの影響なのか心配になります。夜にはちょっと元気になったので、近所を40分ほど軽くランニングしてみました。が、やけに疲れ果ててしまいました。この1週間はずっと頭がぼけ~として元気が出ない日々でした。やっぱり食べることはパワーの源!糖質・脂質・炭水化物のバランスは大事だと思います!

脂肪燃焼スープは、あえてやらなくてよい?!

脂肪燃焼スープ材料
結果はトータルで-1.5kg。頑張ったのにこれだけかと悲しくなりました。
しかも、2日間で元の体重に戻りました。ガーーン!!
食べたいものが食べれないのは、とてもストレスがたまります。
頭がつねにぼぉ~っとしてしまい、体調もすぐれない日々が続いたので、残念ながら私には不向きだったようです。
しかも、終わった翌日に “菓子パン食べたい熱”が急上昇!
無性に食べたくなり爆食い!(泣)。食事制限をしたあとは回復食が大事なのに、なんてことをしてしまったんだ!!
1週間のスープ生活は長かった&つらかった。
次はデトックス目的で、1日~3日間くらいか、3食のうち1食をスープに代替えする方法でチャレンジしようと思います。

食事だけで痩せようとするのは、私には無理があると感じました。
運動と生活改善をきちんと続けることは本当に大切だと身に染みました。
自分に合ったダイエットをみつけるのって難しいな~(泣)。
【咲子の出費(咲子購入時の金額)】
●1週間分の食材代:11,400円(税込)くらい
※外食のステーキ代と飲み物代は含まれていません。

関連記事