美容業界では常識のウィッチヘーゼルウォーターで毛穴を引き締め

美容業界では常識のウィッチヘーゼルウォーターで毛穴を引き締め

ウィッチヘーゼルの水とはどのようなものでしょう?肌の引き締めに素敵な効果を発してくれます!

ウィッチヘーゼルウォーターってどんなもの?毛穴引き締め効果あり!?

アメリカの薬局やスーパーなどで見かけるウィッチヘーゼルウォーターとはどんなものなのでしょう?

ウィッチヘーゼルとはアメリカの東海岸などでよく見かけられる低木の名前です。このウィッチヘーゼルの樹皮からとれるエキスはアメリカでは昔から出血、傷痕、皮膚の炎症など医療用として使われてきました。
これはウィッチヘーゼルには「タンニン」という成分が多く含まれており、血管を引き締めて炎症などを抑えてくれる効果があると言われているからです。こうしてウィッチヘーゼルはアメリカにおいて家庭用医薬品として広く親しまれるようになりました。

このウィッチヘーゼルを使用し、毛穴引き締めにも期待ができるのがウィッチヘーゼルウォーターです!

毛穴引き締め、いちご鼻、ニキビにもウィッチヘーゼルウォーターを!

ウィッチヘーゼルから作られたウィッチヘーゼルウォーターは具体的にどのような効果が期待できるのでしょう?

*収れん作用
毛穴を引き締めてくれます。過剰な皮脂の分泌を抑えてくれます。
*抗菌作用
ニキビや吹き出物に効果が期待できます。また、いちご鼻のケアにも効果的です。
*抗炎症作用
赤みを抑えてくれます。日焼け後にも使えます。

ウィッチヘーゼルウォーターは洗顔後、コットンに適量を含ませ清潔な肌を軽くなでるように拭き取ってください。その後、普段通り保湿もしっかりしてくださいね。4~5日使うことで効果を実感できるようになるでしょう!
もちろん全身に使えますので、日焼けしてしまった肌にも使ってみてください!

いかがでしたか?アメリカからきたウィッチヘーゼルウォーター、美容業界では常識になりつつあるようです。お値段も安価で使いやすいと思います!ぜひ一度お試しください!

関連記事