栄養たっぷりで美容効果も?栗でおいしく綺麗になりましょう!

栄養たっぷりで美容効果も?栗でおいしく綺麗になりましょう!

おいしい秋の食材の代名詞の栗で美容と健康が手に入ります!
旬の食材で健康美人を目指してみませんか?

美容効果も期待できる!栗に含まれる栄養素って何?

秋になると恋しくなるぷっくりかわいいシルエットの栗には、サプリメントばりの栄養素が含まれているって知っていましたか?

美容の代名詞、肌の老化を食い止め疲労回復、代謝促進、免疫力を高める栄養素のビタミンCをはじめ、ビタミンB1、B2、B6が豊富に含まれています。
その他にも整腸作用のある食物繊維やむくみ防止効果が期待できるカリウムも、ゴボウや芋類より多く含まれています。

また、女性に嬉しい葉酸も含まれているので、貧血予防や皮膚細胞の正常化が期待でき、肌の血色と艶アップも見込めますね!

栗の摂取量と注意点を守って美容効果をゲット!

美味しいのに、女性に嬉しい栄養素がぎっしり詰まった栗!
ついつい食べすぎてしまいがちですが、注意点もいくつかあります。

・カロリーが高い
1粒で約30キロカロリー程あるので、小さめのチョコレート程のカロリーがあります。

また、調理法によっては、砂糖やシロップがたっぷり添加されていますので、ダイエット中の方は食べ過ぎないよう注意が必要ですね。
スナック菓子やキャラメルなど間食をするよりは、身体にもお肌にも良いので、食べ過ぎない程度に旬の食材を楽しんでくださいね。
関連キーワード

関連記事