上品フェロモンはデコルテから!『埋もれ鎖骨』を出す簡単テク

上品フェロモンはデコルテから!『埋もれ鎖骨』を出す簡単テク

首から胸元にかけては女性らしさの出る部分。美しいデコルテの女性からは、上品さとフェロモンを感じます。あなたの鎖骨ラインは綺麗に出ていますか?

デコルテラインが無い!? 鎖骨が埋もれる原因とは?

美しいデコルテラインは、女性らしさの象徴でもありますよね。
シャツの襟もとやVネックなどからチラリと見える鎖骨は、品のあるフェロモンな雰囲気を演出してくれます。
また華奢なネックレスが映えるので、オシャレも楽しめますね。

しかし、もともとの骨格にもよりますが、鎖骨が埋もれてしまうことが…。
それには原因があります。

【鎖骨が埋もれる原因】
太っていて脂肪がついている場合は、痩せると鎖骨が出てくるかもしれません。
しかし、特に脂肪が多い訳ではないのに埋もれている場合は、以下の原因が考えられます。

・肩こり
・むくみ
・鎖骨周りのリンパのつまり
・老廃物の滞り
・前かがみになる姿勢でいることが多い

このような症状に当てはまっていませんか?
これらによって鎖骨が埋もれやすくなってしまいます。

鎖骨を綺麗に出すテクニック!

簡単!【鎖骨を出すテクニック】
 
1.リンパマッサージ
鎖骨周りのマッサージで、リンパのつまりや老廃物を流しましょう。
お顔のスキンケアのついでに伸ばしたクリームやオイルで、そのままマッサージをしましょう。
(1)指をチョキにして、あごを挟み耳の上まで流す
(2)耳から首、鎖骨へと4本の指でたどる
(3)さっきと反対の手でチョキをつくり、鎖骨を挟み、さする
これを何度か繰り返し、反対側も同様に行う。

2.簡単ストレッチ
肩甲骨から肩まわりがほぐれて、血流が良くなる簡単ストレッチです。
(1)両手の指先を肩に軽く置いて、肩甲骨を寄せるように大きく肩を回す
(2)両腕を上げて、片方を曲げてその肘を反対の手でつかみ、引き寄せるようにする
左右交互に行う。

3.簡単トレーニング
鎖骨周りの筋肉をつけることで、鎖骨がくっきりと出てきます。
(1)立ち姿勢で、ダンベル(500mlのペットボトルなどでもOK)を持ち、まっすぐ両手を上にあげる
(2)そこから肩甲骨を引き寄せるように意識しながら、両手を後ろ寄りにしながら下までさげきる
これを毎日最低10回を繰り返す。


続けることで、美しいデコルテラインがつくれますよ!
周囲から褒められるような鎖骨で、より女性らしさをアップさせてみてはいかがですか。

関連記事