葛クレンズで徹底デトックスのススメ

葛クレンズで徹底デトックスのススメ

和菓子などに使われているとろみ食材の葛で、体内の大掃除ができるんです!葛を取り入れてデトックスしてみませんか?

葛クレンズって何?

葛クレンズとは葛粉を使ったプチ断食です。
断食と聞くと辛そうに聞こえますが、お腹が空いたらノンカフェインの水分、葛湯や葛がきを口にする事ができるので、ただの断食よりは空腹感に苛まれる事が少なく、初心者でも気軽にプチ断食ができます。
葛クレンズはダイエットはもちろん、体内の器官が休まる事で美肌効果も期待できます。

【葛がきの作り方】
用意するもの
・本葛(片栗粉などの混ぜ物が入っていない物)
・ミネラルウォーター、みそや醤油、梅干しなどの塩分
(またはアップルジュースやオレンジジュース、はちみつなどの甘味)
体調や気分により塩分甘味どちらの味付けでも可。

1.セラミックや土鍋に葛粉と味付けの素材を入れる
2.水を適量加える(葛粉大さじ山盛り1杯に対して水150cc程度)
3.中火でよくかき混ぜながら約5分加熱する
4.透明感と粘りがでたら出来上がり

プチ断食は2日間続ける事がおすすめですが、無理のないようにご自分の体調と相談しながらチャレンジしてみてくださいね。

葛の効果とは?

葛は様々な美容&健康効果が期待できると言われています。
・血液をキレイにし、血行を促す
・体を温め、免疫力UP
・自律神経を安定させる
・ホルモンのバランスを整える
・アンチエイジング
・炎症を抑える
・血圧や血糖値を安定させる
・内臓機能を高める

どれも美容と健康とは切り離せない効果ですよね。
葛をもっと活用して健康美人になりましょう。
関連キーワード

関連記事