ダイエットも美肌も行動することでしか何も変わらない

ダイエットも美肌も行動することでしか何も変わらない

雑誌やインターネットで美容ネタを探すも、いろんな情報がありすぎてどれが正しいのかわからなくなっていませんか?

ダイエットと美肌のために心掛けたい食事とは?

世の中には食に関するあらゆる情報が溢れかえっていて、何が正しいのか、何をどう選べばいいか、わからなくなることってありませんか?
例えば、「美肌のためにはこんな栄養素がオススメ!摂るべき野菜はコレとコレです!」
「貧血にはこんな栄養素がオススメ!摂るべき野菜はコレとコレです!」
なんていう記事を見て、確かに読んだときにはなるほど、なんて思ったりするんですが、栄養素なんて覚えきれないくらいありますよね。
ましてやそのたくさんある栄養素が、それぞれどの野菜に含まれているのかを全部覚えるのは難しくないでしょうか?

さらには、そうした栄養素を含む野菜を組み合わせて上手く調理できる人なんて、病院で働く管理栄養士さんでもない限り一般の人には難しいことのような気がします。
自分の食事がバランスよくとれているかどうかは、なかなか分かりづらいものですよね。
みなさんは普段もっとやらなきゃいけないことも覚えなきゃいけないこともたくさんあるのに、普段の食事で栄養のことまで考えてる暇なんて実際のところないのが現状ではないでしょうか。

私は栄養学の知識ももちろん大切だけれども、「実践しやすいもの」でないと意味がないので、もっと一般の人が実践しやすいようなシンプルで簡単な方法をお伝えしています。どんなに豊富な知識を得たって、実践できるものでないと意味がないと思っています。継続できるものでないと人は続かないのです。

「知ってる」と「できる」は違います。知っていても、できてないと全く意味がないですよね?ビューティーフードはスーパーにあるお野菜だけで揃えられ、とってもシンプルで簡単で、誰でも実践しやすい一生継続可能な食事方法です。

ダイエットと美肌のためには「量」を変えるのではなく「質」を変える!

例えば、精製された白米より玄米、食パンよりライ麦パンなど、どうせ口にするのであれば食べてキレイになれるものへシフトする。量を減らすのではなく、食物繊維など腸内環境をお掃除してくれる食品を味方につける。…など、私たちは食べてキレイになれるものを選択していきたいところです。

あれこれ栄養素を覚える必要もなく、もっとシンプルな方法でダイエットも美肌も叶えるためには、今日からさっそく取り入れてもらいたい7つの食品があります。難しいことは嫌いだし面倒くさいのも嫌い、そんな方こそやってもらいたいと思っています。だってずぼらな私にだって続けられてるんですから。

まずは
・玄米
・旬の野菜
・海藻類
・きのこ類
・豆類
・発酵食品
・タンパク質
を毎日の食事でバランスよく補うことを心掛けてみてください。
それだけでもお肌や身体の調子がみるみる変わってきますよ!

また、実際に食生活を整えはじめた人には、こんな変化が出ています。

年齢 20代
職業 会社員
体重 3ヶ月で-5kg

1、食生活を整えようと思った動機は何ですか?
・乱れた食生活を改善したいと思っていたから
・マクロビオティックを取り入れたかったから
・お野菜たっぷりのお料理に惹かれたから
・元々栄養学など食に関心があったから

2、食生活を整える前の食事はどんなものでしたか?
・揚げ物中心の食生活
・毎日22時過ぎの暴飲暴食
・甘いものを毎日食べないと気が済まない依存体質

3、食生活を変えようとする上で、どんな苦労がありましたか?
・付き合いの外食時、あまり食べたくないものの断り方
・外食やコンビニ、スーパーの出来合いを食事にする時に、バランスの良くない食べ物が多いこと

4、その苦労をどのように乗り越えましたか?
・外食の場所を選ぶ時に何気なく大丈夫な食べ物があるお店に誘導すること
・積極的に摂りたい食材が入っていたり、調理法がヘルシーで好ましい食べ物を探した

5、3ヶ月の間、食生活を見直してみて変わったことは何ですか?
・便秘(良くて2、3日に1回)が毎日1回排便できるようになった
・くびれが綺麗になった
・下腹部のぽっこりが気にならなくなった
・朝スッキリ起きられるようになった
・毎日小さなことに感謝できるようになった
・気分がいい日が多くなった
・体重と体脂肪率が下がった
・暴飲暴食がなくなった
・甘いものを自然と欲しなくなった

6、今後どうなっていきたいですか?
・食生活を見直して学んだことを、今後も生かせるようにしていきたい
・再度目標を設定し、『私は血液レベルで綺麗だから大丈夫』と思えるようになりたい

7、これから一歩踏み出したいと思っている方へメッセージをお願いします。
どんな自分になりたいのか、目標を明確にして常に心に留めて諦めずに行動する事で3ヶ月後の結果に繋がると思います。皆様の一歩が素敵な未来に続きますように!

関連記事