スマホのやり過ぎ注意!? せっかくの美人がおブスに劣化

スマホのやり過ぎ注意!? せっかくの美人がおブスに劣化

スマホばかりいじっているあなた…実はそれがおブスになる原因の1つなんですよ。

美人だったらスマホは賢く使いましょう

あなたは今、どれくらいスマートフォン(以下、スマホ)中毒になっていますか?
下記のことが少しでも当てはまれば、あなたはもう完全なスマホ中毒といっても過言ではありません。

・常にスマホを身につけている
・チャットアプリに釘付け
・SNSが気になって仕方ない
・ゲームばかりしてしまう
・常に写真を撮ってばかりいる
・寝る時もスマホをそばにおいて寝る
・ちょっとしたトイレの時間もスマホをいじってしまう
・何も用がないのに、スマホを触ってしまう

スマホを使うと、首を下にむけてしまうため、気づいたら首まわりにシワの跡がついてしまう、なんてことがよくあるのです!
今もご自身の首元をみてみてください。
シワの跡がついていませんか?
これの原因の大きな1つはスマホの使いすぎなのです。
また、眉間にしわをよせてスマホをみている方も多いので、顔の小じわの原因にもなってしまいますよね。

シワを作らないように、日々スキンケアやフェイスケアを頑張っているはずなのに…スマホを使いすぎてしまうことで、台無しになってしまうのです!
やはりいつまでも若く、キレイでいるためには、シワの少ない美肌を目指すことですよね。

スマホとうまく向き合う方法

スマホは、誰にでもすぐ連絡ができたり、天気予報をチェックしたり、わからないことはすべてネットで検索! お金の管理だってできてしまいますよね。
これだけ便利なスマホを、今から一切使うな! と言われても無理がありますよね。
では、スマホをなるべく使わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

・使う時間帯を決める
まず、使う時間帯を決めてみてください。
夜は寝る前のみに使う! などと自分の中でルールを決めて、使う時間を徐々に減らしてみてください。
はじめは難しいので、朝起きたらスマホチェックのみして、ランチまで使わない。それ以外は好きな時に使う。などゆるいルールからスタートでいいでしょう。
だんだんに使う時間を減らしていくようにするだけで十分です。

・写真はあまりとらないように
やはりスマホ中毒の中でも、写真中毒になっている女性が多いのでは?
カフェにいっても写真、レストランへ行っても写真、ライブにいっても写真…写真を撮ることばかり忙しくて、本当の時間を楽しめているでしょうか?
また、写真を撮ることにより、それを見返してしまったり、SNSにアップする時間ばかりが増えてしまいますよね…。
なるべく目でみて楽しむ本当の時間を過ごすようにしましょう。

・友達と一緒の時は使わない
写真だけでなく、友達と一緒にいる時間もSNSチェックやチャットに夢中になってしまっていませんか?
友達も確かにいつでも一緒にいる存在ですが、やはり友達と会っている以上は友達との時間を大切にしましょう。
ついついスマホチェックに時間をとられがちですが、ちょっとした意識で変えることもできますよね。

・一度アプリを思いきって消してみる
これはとても勇気のいる行為ですが、一度SNSアプリを消してみてください。
消している間、スッキリして自分の時間を有効的に過ごせた、という人が多いようです。
消すまでには勇気がいりますが、たったワンクリックでもし自分の本来の幸せな時間が手に入るならば…消してみる価値はありますよね。
また、いつでも再ダウンロードできるので、一度消してみてはいかがでしょうか?
他人のことも何も気にせず、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

スマホ中毒にかかってしまった人の中では、今流行りのおしゃれなマスキングテープを使って、スマホの画面をテープを貼って隠してみたり、スマホ自身をテーブルにくっつけて離れないよう貼り、なるべく触れないようにする、などとユニークな努力をしている人も多いそうです。

いかがでしょうか。
自分が普段いかにスマホに時間をとられてしまっているか、お気づきでしょうか。
これからは、もっと自分の時間を有効活用し、内面そして外面もおブスから遠のくように努力しましょう!
関連キーワード

関連記事