杜仲茶には嬉しい美容効果がたくさん!

杜仲茶には嬉しい美容効果がたくさん!

健康にいいと昔から親しまれてきた杜仲茶ですが、女性に嬉しい美容効果がいっぱいあるって知っていましたか?

杜仲茶の美容効果とは?

健康に良いと昔から親しまれてきた杜仲茶は、実は美容のためにも飲んでおきたい優秀なお茶なんです!

杜仲茶の美容パワーをご紹介いたします。

1. ダイエットのサポートに
ゲニポジド酸という成分が杜仲茶には含まれていますが、この成分が脂肪を分解してくれたり、コレステロールの吸収を抑えてくれる働きをします。
食事の時に飲むと、油を分解して燃焼してくれるそうなので、より効果が期待できます。

2. 気になる中性脂肪に
杜仲茶に含まれる植物性ミネラルが、中性脂肪の濃度を下げ吸収を抑えてくれます。
また、アディポネクチンという善玉ホルモンを増やしてくれる成分も入っているので、内臓脂肪や中性脂肪、コレステロールを下げるのに役立ちます。

3. デトックスに
利尿作用があるので、毒素や老廃物を排出してくれます。むくみやセルライトにお悩みの方にもオススメですよ。

4. 美肌ケアに
杜仲茶には、コラーゲンの生成を促進させる働きがあるのだそう。
飲むだけで美肌効果が期待できるのはうれしいですね。

杜仲茶の理想の飲み方

杜仲茶の美容効果をより高めるための飲み方をご紹介いたします。

まず、杜仲茶を飲む時は色が濃く出るくらいまで煮出します。濃いほうがより効果が期待できるのです。濃いのが苦手な人は徐々にでも構いませんし、冷やすと多少苦味が緩和されるようです。
飲む時は温かいままでも冷やしてもどちらでも大丈夫です。

飲む量の目安としては、1日コップで5杯は飲むようにするといいです。

また、油を分解してくれるので、食事と一緒に飲むのがお勧め。 個人差もありますが、中には1週間ほどで効果が実感できた!という方もいるそうですよ。
関連キーワード

関連記事