女性の体の糧となる!手軽に摂れる奇跡の食材をご紹介します!

女性の体の糧となる!手軽に摂れる奇跡の食材をご紹介します!

美容と健康の基本はやっぱり食事。今回は手に入りやすくて手軽に摂れる上に、女性にとって嬉しい効果が期待できる食材をご紹介します!

注目度大!女性にとって嬉しい食材、ヨーグルト!

ホルモンと一体の関係にあるのが免疫力。ヨーグルトは免疫力を高めてくれるため、強く女性ホルモンをサポートしてくれるそうです。
また、乳酸菌が腸を活性化してくれるため、体の内側からきれいにしてくれるところも女性にとって嬉しいポイントです。
ヨーグルトは、近年に入り次々に新しい菌が発見されて製品化されているので、機能別に選んでみるのもオススメです。

《LB81乳酸菌》
・整腸作用
・皮膚の機能を改善
・便秘を和らげる

《生きたビフィズス菌BB536》
・整腸作用
・感染防御作用
・コレステロールを下げる
・骨強度増強作用
・抗アレルギー作用
・大腸がん予防作用

《OLL1073R-1乳酸菌》
・免疫力の向上
・インフルエンザワクチンの効果を高める

《乳酸菌シロタ株》
・整腸作用
・感染防御作用
・発がんリスクの低減
・アレルギー制御作用

《高生存ビフィズス菌BE80》
・便秘の改善
・美肌効果
・ポッコリお腹の改善

優秀な食材として外せないのが「海藻」!

食物繊維はもちろん、ビタミン・ミネラルの宝庫である海藻。
むくみや便秘の解消に役立ちます。そのほか、ホルモンバランスを整える効果も期待できるそうです。
なぜ優秀な食材かと言うと、体内で作られたホルモンを活性化して働かせるためには、ビタミンやミネラルが不可欠なのです。これらの栄養を全て持ち合わせている海藻は、まさに奇跡の食材!
外食をする際にもぜひ意識して食べるようにしてください。

どちらも手軽に手に入る食材なので、無理なく食べ続けていけそうですよね。
栄養面にも意識を向けて、さらにおいしく摂取してみてください!

関連記事