女性に嬉しい成分がたくさん!高麗人参でアンチエイジングを

女性に嬉しい成分がたくさん!高麗人参でアンチエイジングを

あまり身近ではない高齢人参ですが、実はアンチエイジングにとても効果的だそうです。

高麗人参はアンチエイジングをサポートしてくれる?

あまり馴染みの無い方も多いであろう高麗人参ですが、いったいどんな美容パワーを秘めているのでしょうか?

高麗人参に含まれているサポニンという成分が、活性酸素に作用するので、アンチエイジングに効果的と言われています。新陳代謝も活性化させるので、ターンオーバーにも役立ってくれます。

また、パナギン酸という保湿機能成分が多く含まれており、ヒアルロン酸の減少を抑えてくれる働きをします。
そしてなによりも、エストロゲンへの作用があることが高麗人参の大きな魅力とも言われています。 女性らしい肌や体はエストロゲンが作ってくれているので、美しい肌やきれいな体を維持するためにはなくてはならないものですよね。

高麗人参の美容効果とは?

女性に嬉しい成分がたくさんあるということはおわかりいただけたでしょうか?ここでは、さらに具体的な高麗人参の美容パワーをご紹介いたします。

1.美しい髪へ導いてくれる
血行が促進され、頭皮全体に栄養が行き届くので健康な髪を維持してくれます。また、女性ホルモンに作用してくれるので、加齢による薄毛も食い止めてくれるそうです。

2.アンチエイジングのサポート
新陳代謝を活性化させてくれるので、あらゆる老化の原因を防いでくれると言われています。ジンセノイドという有効成分が、血液の生成を促し、血行をよくしてくれ細胞の酸化を防いでくれるのです。

3.ダイエットのサポート
高麗人参には代謝を高める作用があるので、脂肪の燃焼率を上げてくれます。また、腸が脂肪を吸収するのを食い止める働きもしてくれるのだとか!血行を良くしてくれるので冷え性の人にも嬉しいですね。


昔は高級品のイメージがありましたが、今はお手頃価格でサプリメントが手に入るので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連記事