手作り燃焼系ドリンクでするダイエット方法

手作り燃焼系ドリンクでするダイエット方法

少し前に燃焼系スープダイエットが流行りましたよね。今回はドリンクでそういうものがないか探してみました。

燃焼系ドリンクダイエットに有効な成分とは?

脂肪の燃焼を助ける飲み物はいくつかあります。
有名なのがアミノ酸です。
有酸素運動を行う前にアミノ酸飲料を飲むことで、血液中の脂肪が効率的に筋肉に運ばれ、エネルギーとして優先的に燃焼される効果が期待できます。

そしてカフェインも代謝を高める効果が期待できます。
消化酵素であるリパーゼも入っているので、体内の脂肪が分解され、運動時にエネルギーとして消費される効果もあります。

そして同じくリパーゼを含む飲み物に「もろみ酢」があります。さらにもろみ酢はグルタミンやアルギニンなどのアミノ酸が9種類、クエン酸やリンゴ酸などの有機酸が4種類も含まれており、脂肪や糖質を燃焼する効果が期待できます。

まとめると、燃焼系ダイエットには
クエン酸
アミノ酸
カフェイン
が含まれているものが良さそうですね。

次に燃焼系ダイエットドリンクをご紹介いたします。

燃焼系ドリンクレシピ3選

レシピ1「抹茶ココナッツミルク」
【材料】
ココナッツミルク 150cc
水 100cc
抹茶 小さじ1
【作り方】
1.鍋にココナッツミルクと水を入れ、火にかけます。
2.あらかじめ少量のお湯(分量外)で溶いておいた抹茶小さじ1を2が沸騰したら入れ完成です。
お好みで蜂蜜を入れてもいいです。

ココナッツミルクは中性脂肪の増加を抑え、血流を良くしてくれ、抹茶のカフェインで脂肪吸収が抑えられる効果が期待できます。


レシピ2「レモンもろみ酢」
【材料】
もろみ酢 100cc
水 100cc
はちみつ適量
【作り方】
1.コップにはちみつを入れ、お湯(分量外)で溶かす。
2.もろみ酢と水を加えててよく混ぜ、出来上がり。

もろみ酢のアミノ酸、クエン酸、リンゴ酸などが、脂肪や糖質を燃焼する効果が期待できます。


レシピ3「アミノ酸スムージー」
【材料】
牛乳  150cc
バナナ 半分
レタス 2枚
にんじん 1/4本
きな粉 ティースプーン5杯
氷 適量
【作り方】
1.材料をミキサーにかけやすい大きさに切り、全ての材料(氷も)をミキサーにかけ出来上がり。

ビタミン、食物繊維、アミノ酸が入っているスムージーです。


運動30分前に飲んで賢くダイエットしちゃいましょう。

関連記事