もう始めてる?頭皮にも美容液を!

もう始めてる?頭皮にも美容液を!

頭皮ケアはきちんとしていますか?美容液を使って周りの人に差をつけてしまいましょう!

美容液が頭皮にも必要な理由

顔のケアはしっかりしているのに頭皮のケアはあまりしていない方も多いのではないでしょうか?しかしながら、顔のようにお化粧はしないにしても頭皮も紫外線や整髪料、カラーリング剤などで刺激を受けている状態です。また、頭皮も皮膚の一部であり、顔ともつながっている部分ですので、しっかりとアンチエイジングケアをしていくことが必要です。

そんな時にオススメなのが、頭皮用美容液です!頭皮用美容液を使うと、フケやかゆみなどの頭皮トラブルにも嬉しい効果が期待できます。
また、抜け毛や薄毛などを防ぐこともできるのだとか!

こんなに嬉しいことばかりの頭皮用美容液、使ってみないわけにはいきませんよね!

頭皮に美容液を使ってみましょう!

では実際に頭皮用美容液を使ってみましょう!

まずは、いつものように綺麗に髪を洗ってください。洗髪の基本ですが、頭皮を中心にしっかり優しく洗います。トリートメント等も行い、タオルで軽く水分取ります。
皮膚が温かいうちの方が美容成分が行き渡りやすいので、この時に頭皮に美容液を染みこませます!その時に注意していただきたいのが、しっかり地肌に美容液を染みこませてほしいので、毛量が多い方は分け目をつけてその間から美容液を塗るようにしてください。美容液を塗ったら指の腹で頭皮を軽くマッサージし、頭皮全体に美容液を行き渡らせます。
その後、ドライヤーで髪を乾かします。

これだけです。とても簡単な1ステップで今までなかなか解決できなかったお悩みが解決できたとしたらとても嬉しいですよね?

これから冬がやってきます。冬といえば乾燥に悩まされる季節でもあります。乾燥からくる頭皮のかゆみもこの美容液さえあれば怖くなさそうですよね!

ぜひこの1ステップをヘアケアに加えてみてください!
関連キーワード

関連記事