アルガンオイルを超える美容オイルが登場!? マルラオイルとは

アルガンオイルを超える美容オイルが登場!? マルラオイルとは

「マルラオイル」はアンチエイジング効果が抜群のパーフェクトオイルとして今話題です。その効果と使用法をご紹介します。

マルラオイルが良質な美容オイルとして人気の理由

マルラオイルとは、南アフリカ原産のマルラの木の実から採れるオイルです。
このマルラには強い生命力と肌本来の力を高める成分がたくさん含まれていて、南アフリカでは「神の木」とまで呼ばれています。
アフリカ伝統医学では、昔から万能オイルとして重宝されてきたそうです。

【マルラオイルの効果】
・美容成分を生成するのに欠かせないビタミンC、ビタミンE、リノレン酸、オレイン酸が豊富。
・高い保湿力と浸透力があるので、乾燥、ほうれい線やシミ・しわ・たるみなども防いでくれる。
・抗ヒスタミン作用があるため、アトピー性皮膚炎や敏感肌でも安心して使える。

上記のように、マルラオイル1つでアンチエイジング効果がたくさん期待できます。もちろん顔だけでなく髪の毛や頭皮、体にも効果抜群です。
頭皮も顔と同じ肌なので、頭皮ケアをきちんとしておくことで顔のたるみも防ぐことができますよ。また、髪を乾燥から守ってくれるので、パサツキや広がりを抑えてしっとりとした髪に。

さらに、体の酸化を防止すると言われている抗酸化作用が、オリーブオイルのおよそ10倍もあるのだとか!
アルガンオイルの抗酸化力がオリーブオイルの約3~4倍と言われていますから、アルガンオイルよりもすごいオイルと言われるも納得ですね。

マルラオイルの主な使い方

【普段のスキンケアに】
基本的には化粧水をつけた後にこのマルラオイルを使いますが、おすすめは、洗顔後最初のスキンケアとして使用する事です。
最初に使用することで化粧水などの浸透をよくするブースターの役割をしてくれますよ。

【マッサージオイルに】
4、5滴をハンドプレスで温めて、顔の中心から外側へ。そのまま首、デコルテまで、余計な水分や老廃物を流すイメージでマッサージしましょう。

【髪のケアに】
洗髪後、適量を毛先に浸透させてからドライヤーで髪を乾かします。
パサついた髪がしっとりしてきますよ。

【肌のかゆみに】
マルラオイルは天然の抗ヒスタミン成分を含んでいるので、アトピー肌にも効果的と言われています。

【ネイルケアに】
乾燥で爪に艶がないときや、ネイルで傷んでいるときにおすすめです。
指先をマッサージするように使用しましょう。


アメリカではすでに話題になっているマルラオイル。みなさんも、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事