毛細血管年齢を下げて、内側からのアンチエイジング!

毛細血管年齢を下げて、内側からのアンチエイジング!

毛細血管なんて普段考えもしないカラダのパーツですが、実は私たちのアンチエイジングには欠かせないって知っていましたか?

アンチエイジングのために、毛細血管からキレイになろう

アンチエイジングのためならなんでもしたい! 美BEAUTE世代のみなさんは、そう常に考えてしまいますよね。
今までスーパーフードやヨガなどのワークアウトに一生懸命頑張っていたあなたも、ここでちょっとストップしてください。
その前に、一度キレイにしておいていただきたいことがあります。
それはずばり「毛細血管」です。
毛細血管と聞いても、ピンとこない方が多いと思いますが、実はこの毛細血管がアンチエイジングにとても影響すると言われています。
では、どういった意味でアンチエイジングに影響するのか、一緒にみていきましょう!

毛細血管をキレイにするといいことだらけ

まず毛細血管とは、どんな役割を果たしてくれているのでしょうか。
毛細血管は「酸素と栄養素を運ぶ」という大きな役割を果たしてくれています。
私たちは普段、栄養をとるために食事をしますよね。
その食事から吸収された栄養が、毛細血管を通って、カラダの隅々まで運ばれるのです。
さらに、栄養素などを恥じ部だけでなく、細胞から二酸化炭素や老廃物を回収する役目もあります。
ですから、毛細血管がうまく機能しなくなると、カラダに栄養が行き渡らなくなったり、デトックスがうまくできなくなってしまうのです。

ここで、覚えておきたいのが、毛細血管にダメージを与えてしまう行為です。
それは…「不規則な生活・偏食」です。
寝不足になっていませんか?
脂っこいものばかり食べ過ぎていませんか?
そういった生活が続くと、毛細血管が死滅しやすくなってしまうので、くれぐれも気を付けましょう!

この毛細血管の減少を防ぐために「シナモン」が得にいいと言われています。
シナモンは好き嫌いがわかれますよね。みなさんはシナモン好きですか?
苦手な方は、ドリンクや、ケーキなどにパラパラとシナモンを加えるだけで大丈夫です。
少量だったら味もそんなに感じません。
好きな方は、ぜひどんどん食べましょう!

いかがでしょうか?
毛細血管のことなど考えたこともなかった方が多いはずなので、みなさんビックリされたのではないでしょうか。
これからは、規則正しい生活をしながら、カラダの内面からもキレイになるよう努めましょう。

関連記事