NO MORE 底冷え! 女性はカラダの芯から温めよう

NO MORE 底冷え! 女性はカラダの芯から温めよう

寒い季節はカラダが冷えがちに。でも女性はゼッタイにカラダを冷やしてはいけません!

女性のカラダはとても敏感! 底冷えはNGです

寒い寒い季節がついに到来…。今までは薄着で出かけられたのに、すっかり上着がないと寒い! と感じるようになってしまいましたよね。
得にこれからの季節で一番注意しなければならないのは、「冷え」です。女性は特にカラダを冷やしてはいけないといいますよね。
でも、大丈夫です!ちょっとした工夫でカラダもココロもポカポカになる方法をご紹介します。

女性にとって冷えがよくないワケ

カラダが冷えると下記のような症状があらわれやすくなり、心配されます。

・血行不良
カラダが冷えると血行不良になり、クマやくすみの原因になってしまうことがあります。
せっかく美容ケアを頑張っているのに、顔色が悪かったら台無しですよね。
しっかりとカラダをあたため、お化粧前の顔のベース作りに努めましょう!

・免疫低下
体温が下がると免疫力も低下してしまうのは有名な話ですよね。
免疫力が低下すると、風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなったりしてしまいます。
これからの季節はいろいろなイベントが続きますよね。
体調なんて崩していられません!
しっかりと体調管理していきましょう。

・新陳代謝ダウン
これは、太りやすくなってしまう一番の原因ですよね。
またむくみの原因にもなってしまうので、気を付けましょう。

カラダを底冷えから守ろう!

やはりカラダをあたためるのに手っ取り早い方法は、お風呂や半身浴、そしてあたたかい食事をとることですよね!
しかし、一時的にはカラダがあたたまりますが、すぐに底冷えしてしまいます。
そんな時にオススメなのが、靴下と腹巻きです。
家の中にいる時はもちろん、外でも履いていきましょう。
一枚履くだけで、体温をキープしてくれるだけでなく、さらにあたたかくしてくれる効果があるとされています。
今はかわいい靴下や、腹巻きもたくさん売られていますよね。
なので、チラッと見えてしまっても全然恥ずかしくありませんので、ご安心を。

いかがでしょうか?
ちょっとしたプラスαの工夫で、カラダが変わっていくのを今すぐに実感してみてください!
これからの季節は、様々な冷え対策で、カラダをどんどんあたためていきましょう。

関連記事