思わず二度見!ローソンの低糖質スイーツが選び放題

思わず二度見!ローソンの低糖質スイーツが選び放題

糖質制限ダイエット中のスイーツなら、ローソンにお任せ!思わず二度見してしまうその品揃えは、他チェーンを寄せ付けない凄さです。

ローソンの低糖質スイーツが豊富すぎる

先日、糖質制限ダイエット中のおやつについて記事を書かせていただきました。
その中でご紹介した、ローソンの低糖質スイーツシリーズ。品揃えがあまりに凄いことになっているので改めてご紹介させていただきたいと思います。

まず、糖質制限ダイエット中のおやつは、糖質15g以下が目安とされています。立ち寄ったローソンで、糖質が15g以内の低糖質スイーツを全部買ってきてみました!
その数、なんと9種類!(店舗が仕入れていない、もしくは売り切れの商品は除く)
ローソンの低糖質スイーツがすごいんです。
■ブランクリームサンド
■ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー
■ゼロ ノンシュガービスケット
■高野豆腐と蜜漬けリンゴのクッキー
■くるみとココナツのキャラメリゼ 素焼きアーモンド入り
■京挽ききなこくるみ
■マヌカハニーアーモンド
■ゼロ ノンシュガーチョコレート
■ブランのバウムクーヘン

“アサイー”“マヌカハニー”などの入った商品名からして、体に良さそうな素材を使っていることが伺えますね。ナッツも、美容には欠かせない食材の一つです。
また、各種ミネラルが豊富な小麦ブラン(=小麦ふすま)が使われているのにも注目したいところ。

ローソン低糖質スイーツ、おすすめTOP3

厳選のトップ3です!
こんなにたくさんスイーツを買ってしまった私ですが、1日1商品まで!という決まりを守ってデスクワークの合間にコツコツ食べてみました。その中でも、個人的におすすめしたい商品を3つご紹介したいと思います。

1)ブランのバウムクーヘン:糖質8.4g、159kcal(1包装当たり、以降同様)
普通のバウムクーヘンより固めの食感と、ほのかな甘みが癖になる美味しさです。食べごたえがあるのにカロリーが低い点もおススメポイント。
フワフワ、オイリーなバウムクーヘンも美味しいですが、こういうじっくり噛みしめるバウムクーヘンもアリですね。

2)くるみとココナツのキャラメリゼ 素焼きアーモンド入り:糖質5.4g、249kcal
ナッツの風味と、強すぎないキャラメルの甘さが絶妙な一品。ひと口食べる毎に幸せな気分になれるおやつです。
ちょっとカロリーが高めなので、2日に分けて食べました。袋がファスナーになっているので、ちょっとずつ食べられるのもダイエット向きですね。

3)ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー:糖質7.5g、171kcal
アサイー&ブルーベリークリームを挟んだブランビスケットサンド。素朴なブランサンドとベリーが香るクリームの組み合わせがいい感じです。シンプルな味わいながら、カロリーのわりに食べごたえのある一品でした。
4個のサンドは個包装なので、ちょっと出先にも持ち歩けそうなおやつですね。

ダイエット食品のメーカーのおやつは、どうしても値段が高くなるのが難点でした。でも、ローソンの低糖質スイーツなら気軽に買うことができますね。低糖質おやつを取り入れて、糖質制限ダイエットを楽しみましょう!

関連記事