第三のミルクの座をGet!アーモンドミルクの美容効果がすごい

第三のミルクの座をGet!アーモンドミルクの美容効果がすごい

最近よく目にするアーモンドミルク。牛乳・豆乳に告ぐ「第三のミルク」とも呼ばれるこのミルク、低カロリーで美容効果もすごいのだとか!

健康・美容効果も!アーモンドミルクが既にキテる

アーモンドミルクってすごい!
スーパーやコンビニの店頭でよく見るようになったアーモンドミルク。実は、牛乳・豆乳に告ぐ「第三のミルク」としての地位を確立したといっても過言ではありません。どうしてこんなにアーモンドミルクが人気を集めているのか、その理由をご紹介します。

1)圧倒的に低カロリー
アーモンドミルクのエネルギーは、100mlあたり20kcalと驚きの低さ!ちなみに、牛乳は100mlあたり67kcal、豆乳は50kcalです。
おやつ代わりに飲んだり、料理に使ったりとする際にもカロリーの心配はなさそうですね。

2)ビタミンEでアンチエイジング
アーモンドミルクには、ビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEには、老化の原因となる活性酸素の働きを抑えてくれる抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できるんです。
アーモンドミルクは、お肌のシワやシミの改善にも一役買ってくれそうですね。

3)コレステロールがゼロ
なんと、アーモンドミルクにはコレステロールが全く含まれていないんです。それどころか、アーモンドミルクに含まれるオレイン酸には悪玉コレステロールを抑制する効果さえあるのだとか。
動脈硬化や高血圧などの生活習慣病を予防する働きもあるので、美味しく健康になることができちゃうんです。

4)食物繊維が腸内環境を整える
食物繊維が豊富に含まれるという点も、アーモンドミルクのいいところです。食物繊維には水溶性と不水溶性の2タイプありますが、アーモンドミルクに含まれるのは不水溶性のものです。
不水溶性食物繊維は、腸内環境を整えて便通を促してくれる働きがあります。それによって、基礎代謝UPやお肌のコンディション改善も期待できそうですね。

アーモンドミルクの注意点

低カロリー、美容・健康効果バッチリと優秀なアーモンドミルクですが、1つだけ注意してほしい点が。それは、アレルギーの有無です。
アーモンドやナッツにアレルギーを持つ人は、アーモンドミルクを決して口にしないように気を付けましょう。特にナッツアレルギーは症状が重篤な場合が多いため、その旨ご確認の上試すようにしてくださいね。

関連記事