綺麗な肌と体をきなこがくれるらしい!

綺麗な肌と体をきなこがくれるらしい!

綺麗な肌に、いいスタイルになりたい。女性なら誰でもそう思うはず。その理想をきなこが助けてくれる…!?

きなこが綺麗な肌をくれる

きなこには、女性ホルモンを整え、ダイエットなどにも効果的なのです。
きなこは、大豆からできているので、エストロゲンと似た働きをしてくれるに大豆イソフラボンが含まれています。
エストロゲンは女性らしさや若さを保つのになくてはならないホルモンなので、そのエストロゲンと似た働きをしてくれる大豆イソフラボンを摂取することで、女性らしい肌や髪を保ってくれます。
また、大豆イソフラボンは女性ホルモンにいいだけでなく、抗酸化物質として、老化を防いでくれる働きもあるといわれています。
また、きなこに含まれる大豆サポニンには、大豆イソフラボンと同様に抗酸化作用があり、なおかつ脂質やコレステロールが酸化するのを防いでくれます。
大豆レシチンは、不飽和脂肪酸なので、細胞を正常な状態に保ったり、細胞膜を作ったりするだけではなく、脳にエストロゲンを作るよう神経伝達してくれる物質の生成も助けてくれるのです。

きなこの美容効果

きなこを摂取することで期待される美容効果を紹介いたします。

1.美肌効果
大豆イソフラボンによってコラーゲンやヒアルロン酸の生成が促されるので、肌を美しく保ってくれるのです。
また、抗酸化作用もあるので、若々しい肌を保ってくれます。
2.バストアップ
エストロゲンと似た働きを大豆イソフラボンがしてくれるので、バストアップも期待ができるのではないでしょうか。
3.髪の毛をきれいにしてくれる
抜け毛を防いでくれ、髪をツヤツヤにしてくれます。
4.ダイエット効果
大豆サポニンと大豆レシチンが、血中の脂肪やコレステロールを流してくれるので、血液がサラサラになり血行が良くなります。結果として新陳代謝が高まるので、ダイエット効果が期待できます。
また、腸内の絨毛を正常な太さにしてくれるので、吸収しすぎを防いでくれます。

きなこをうまく摂取して、女性らしい体を手に入れましょう!

関連記事