リップ約300本が集合!コスメやRefaも試せる人気スポットに行ってみた

リップ約300本が集合!コスメやRefaも試せる人気スポットに行ってみた

この冬は旬リップがマスト!でも、本当に似合うカラーを探すのって難しい…。絶対に似合う1本を探すべく、駆け込んだのは百貨店級のブランドコスメが集結する「イセタン ミラー」。2016年9月にオープンした新店で、リップビギナーにぴったりのコーナーを発見しました。
特集マイベストビューティスポット「ルミネ荻窪店」

リップビギナーのみなさんに朗報!

リップメイクに注目が集まっている秋冬メイク! 各ブランドから多彩な旬カラーのリップが登場していますが、問題は自分に似合う色はどれなのか? ということ。

そこで、ブランドコスメを横断的に試せることで人気の「イセタン ミラー」へ! その最新店舗「ルミネ荻窪店」(以下、荻窪店)にやってきました。案内してくれるのは、店長の鈴木こずえさんです。
“荻窪店_店長”
「荻窪店は、“ドキドキした期待感”と“落ち着いた安らぎ感”が共存する店舗です。肌やボディのキレイの底上げを目指すケアアイテムからトレンドコスメまで、幅広く取り揃えています。なかでも、当店ならではのイチオシは、たくさんの口紅を揃えた『リップバー』なんですよ!」(鈴木さん)

ない色はない!? 圧巻の「リップバー」

“荻窪店_リップバー”
一際目を引く大きなテーブルに、LANCÔMEやshu uemuraなど国内外の人気ブランドのリップが赤、オレンジ、ピンク、ベージュなどの色別にディスプレイされています。その数およそ300本!

「今年の秋冬の流行カラーはボルドー系。難易度がやや高めなので、プロと一緒に探したり、似合うかどうかをきちんと見極められるといいですよね。

また、OLさんに人気のベージュやヌードカラーも、まとめてみるとツヤやニュアンスが多彩! 落ち着いた色の中でも、きっと自分に一番似合う色、イメージ通りの色を発見できるはずですよ」(鈴木さん)
“荻窪店_リップバー”
店内にはリップブラシやアメニティなどを備えたミラー付きの化粧台があり、納得いくまでじっくりと試すことができますよ。

イセタン ミラー初【スキンケア編集ゾーン】

“荻窪店_スキンケア編集ゾーン”
百貨店やコスメショップを訪れても、メイク落としや化粧水、乳液などを各ブランドごとに比較しながら購入できるところはほとんどない中、優秀なのがこの「スキンケア編集ゾーン」。

多彩なスキンケア&ボディケアのアイテムをカテゴリ別に陳列し、すべてにテスターがついているので、ブランドの垣根を越えてテクスチャーや香り、使用感を比較できます。お目当てのアイテムを集中的に探したいときにも重宝しそうですよ。

各種ReFaを試せるコーナーを発見!

“荻窪店_ReFaコーナー”
女性に大人気のReFa(リファ)の5種類の美容機器が並ぶコーナーもありました。顔用にボディ用…こんなに種類があったんですね。こちらも、なかなか他の店舗では試せないから貴重かも!

美容家電コーナーもあった!

“荻窪店_
ちなみに、パナソニックビューティ「プレミアム」の各種美顔器やドライヤーなどの美容家電を集めたコーナーも人気だそう。

右のプリンターのような形のものがスチーマー、そのお隣がブースターマスク、ドライヤー、超音波美顔器、イオンエフェクターだそう。どれも独自のサイエンステクノロジーに基づいて美の底上げを目指す優秀アイテムたちです。

並んでメイクを試せる「親子ドレッサー」

“荻窪店_親子ドレッサー”
2つ並んだ「親子ドレッサー」もありました。ここでコスメトークに花を咲かせる母娘もいるそうですよ。

知りたい! 荻窪店の売れ筋アイテム3選

トレンドのナチュラルフェイスを作る厳選コスメ

“荻窪店_売れ筋アイテム”
(A)メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル
〈アイライナーペンシル〉(THREE)
「滑らかで初心者でも描きやすいアイライナーです。上品さのあるボルドーは、今季のトレンド色。いつものメイクに加えるだけで今っぽい雰囲気になれるアイテムです」(鈴木さん)

(B)スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige
〈アイシャドウ〉(ルナソル)
「ベーシックなブラウン系のアイシャドウ。肌なじみがよく、繊細で品のあるパールやラメが特徴です。控えめながら主張があり、年齢を問わず愛用できる一品です」(鈴木さん)

(C)アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル
〈クレンジング オイル〉450mL(shu uemura)
「shu uemuraで“最高峰”を謳う、8つの植物由来オイルを配合したクレンジングオイル。W洗顔が不要で手軽なうえ、メイクをしっかり落としながらも、洗いあがりはしっとり潤います」(鈴木さん)

美容のプロがオススメする溺愛コスメ

コロコロするだけ!大人気のセルフマッサージアイテム

“荻窪店_溺愛アイテム”
ReFa CARAT
〈美容機器〉(ReFa)
顔や身体の起伏にフィットするローラーが、つまみ流す動きでセルフマッサージ。

「休日はお風呂あがりに、顔だけでなく全身をコロコロしています。肌あたりも心地よくて◎!」(鈴木さん)

自分にぴったりのマイベストを見つけて、キラキラ過ごす冬にしよう!

ここに来れば、圧巻の品数の中から選べる旬カラーのリップをはじめ、年齢とともに変化する肌にぴったりのケアアイテムや美容機器まで、今の自分にぴったりなマイベストがきっと発見できるはず!

使うごとにテンションがあがる大好きなアイテムと一緒に、きらめく冬を過ごしましょう♪
取材・文/葉月ニーナ 撮影/よねくらりょう
“荻窪店_情報”
■イセタン ミラー メイク&コスメティクス ルミネ荻窪店
営業時間:10:00~21:00
住所:東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店2F
問い合わせ:03-6915-1145(直通)
公式サイト:http://isetanmirror.com/store/store_ogikubo/

関連記事