一体どこが違う?痩せている人が自然と行っている「痩せ習慣」

一体どこが違う?痩せている人が自然と行っている「痩せ習慣」

スリムな体型を維持している人には、自然に「痩せ習慣」が身に付いています。痩せている人の習慣を真似して、痩せ体質をGETしましょう!

痩せている人には「痩せ習慣」が身に付いている!

運動や食事制限など、特別なことは何もしていないのに、痩せている人っていませんか?
スリムな体型を維持している人は、日々の生活の中で、自然とダイエットに繋がる「痩せ習慣」を行っているんです。

そんな痩せている人が、何気なく行っている習慣を真似して、あなたも痩せ体質を目指してみませんか?
ご自身の生活習慣と照らし合わせてみてくださいね!

痩せている人の「痩せ習慣」を真似しちゃおう!

◎毎日体重計に乗る
毎日体重を測ることで、少しの体重の増加にも気付けます。少し太ってきたな…と気付ければ、調整することが出来ますよね。
太ってきているのに気付かない、という状態が一番危険です!

◎よく噛んで、ゆっくりと食べる
太っている人は、早食いの傾向があります。一方、痩せている人は、よく噛み、ゆっくり食べる習慣が身に付いています。
時間をかけて食事をすると、少ない量でも満腹感を得られる為、食べ過ぎを防止することが出来ます。
30回を目安に噛んでください。自然に出来るようになるまでは、意識して行ってみてくださいね。

◎水をたくさん飲む
痩せている人は、積極的に水分をとっています。それも、糖分の入ったジュースやコーヒーなどではなく、ミネラルウォーターやお茶などです。
飲み物で、余計なカロリーを摂取しないようにしましょう。

◎お腹が空いていない時は食べない
たいしてお腹が空いていないのに、食事の時間だから、と食事をしていませんか?
規則正しく、1日3食食べることは大切ですが、お腹が空いていなければ、1日2食の時があっても問題ありません。
本当にお腹が空いてから食べることで、無駄食いをしない習慣を身に付けてください。

◎「ながら食べ」をしない
テレビを見ながら、スマホをいじりながら...など、何かをしながら食事をすると、満腹感を感じず、食べ過ぎてしまいます。
食事に集中し、視覚でも食事を楽しんでくださいね!

◎姿勢が良い
痩せている人には、姿勢が綺麗な人が多いんです!
姿勢を綺麗に保つと、インナーマッスルが鍛えられ、基礎代謝も上がるので、普通に生活しているだけで、自然と痩せていきます。

ご自身の生活習慣と比べてみて、いかがでしたか?
特別なことをする訳ではありませんが、毎日のちょっとしたことで、差が出てきます。
大切なのは、毎日続けて習慣化することです。
痩せている人の「痩せ習慣」を真似して、スリム美人を目指しましょう!

関連記事