勝負日の前日の必殺技! スッキリボディになるためのハウツー

勝負日の前日の必殺技! スッキリボディになるためのハウツー

どうしても最高のコンディションでいたい日があれば、前日はこれを実践しましょう!

絶対に外せない勝負日! スッキリボディになるためのハウツー

誰にでも勝負日ってありますよね。
仕事においての勝負日。プライベートにおいての勝負日。
合コンや結婚式、デート…特にプライベートでは絶対にパーフェクトな自分でいたいですよね。
その時に、一番の大敵となるのが…「むくみ」です。
毎朝、むくみなしで起きている人なんて聞いたことがありません。
みんなそれぞれ前日の疲れや、食べ過ぎなどが原因で、朝はやっぱりむくんでしまいがちに。
でも、勝負日があるのに、そんな言い訳言っていられません!
そんな時にオススメなむくみ対策があるので、今回はご紹介します。

スッキリボディに簡単になれる魔法のハウツー

これからとても簡単なむくみ対策をご紹介しますので、ぜひ実施してみてください。
特に用意するものはないので、ご安心くださいね!

・塩分を控える

できれば勝負日の前日には塩分を控えてみてください。
もし、仕事上や予定上難しい場合は、夜だけは絶対に控えてください。
これは、花嫁さんが結婚式前日にする方法として有名ですよね。
確かに、塩分を控えるだけで、翌日の 顔まわりや足のむくみが全然違うとの声も!
これは試す価値ありですね。

・ワークアウト
ワークアウトといっても、難しいものはいりません。
ウォーキングでも構いません。
少し汗を流す程度がいいと言われています。
汗を流すことで、血の循環もよくなり、むくみを解消してくれます。
ワークアウトをすると、よりカロリーを燃やせるので、前日でも少しだけカラダもシュっと痩せることも期待できますよね。
ワークアウトが辛い人は、サウナやお風呂で汗を流すのもいいでしょう。
とにかく血の循環をよくし、汗をほどよく流し、むくみだけでなく美肌対策を行いましょう。

たったこの2つだけですが、やはり行ってみるのとみないのでは、次の日の顔や足の形が違います。
実感したければ、簡単なので勝負日でなくても、トライしてみましょう。
また、前日に夕食を抜くのもオススメです。
もし、この3つを実行できたら、次の日はバッチリなこと間違いなしですね!

いかがでしょうか?
これからは絶対に勝負日を外さないためにも、とっても簡単なむくみ対策法でスッキリボディ作りに励みましょう。

関連記事