烏龍茶を飲んでホットに健康と美容を手に入れよう!

烏龍茶を飲んでホットに健康と美容を手に入れよう!

さまざまなところで目にする烏龍茶、実は健康にも美容にも素敵な効果を発揮してくれるって知っていましたか?

烏龍茶を飲んで健康を手に入れよう!

レストランで、自動販売機で、様々なところで目にする烏龍茶。
たまには烏龍茶も飲んでみようかな、と何気なく飲んでいる方も多いかと思います。
その烏龍茶、実は健康にも美容にもとても素敵な効果を発揮してくれるって、知っていましたか?
今回は烏龍茶のもつ素敵な効果をご紹介させていただきます。

烏龍茶の持つ素敵な効果 「健康」
・ 虫歯、口臭予防
烏龍茶には、虫歯の原因となりうる菌の繁殖を邪魔してくれる成分を含んでいます。
そのため、食事中や就寝前に烏龍茶を飲むことで虫歯になりにくいと言われています。
他に、殺菌効果もあるため口臭予防としても効果が期待できます。
口臭が気になる時やお食事の際に烏龍茶を飲むことはとてもおすすめです。

・ リラックス効果
温かい烏龍茶の香りにはリラックス効果があると言われています。
また、寝る前に飲むことで深い睡眠へ導き、朝はすっきりとした目覚めに導いてくれるとも言われています。
リラックスすることで、自律神経が安定し、ホルモンバランスが整いやすくなります。
そうすることで健康的に美容効果を手に入れることができます。

・ 冷え対策
これからの時期、冷えは天敵ですね。
そんな烏龍茶は飲むことで身体を温めてくれる茶葉の1つです。
定期的に飲むことで、基礎代謝もあげてくれるのでこれからの寒い時期、1日1杯温かい烏龍茶を飲んで体をホットに過ごしましょう!

烏龍茶で手に入る美容とは?

先ほどは烏龍茶で得られる健康へ効果を3つほどご紹介させていただきました。
そこで、烏龍茶から得られる美容への効果も3つほどご紹介させていただきます。

烏龍茶の持つ素敵な効果 「美容」
・ カフェイン
最近ではノンカフェインのお茶などもたくさんありますね。
そんなカフェインが烏龍茶には含まれています。
そのカフェインには利尿作用や疲労回復作用といった素敵な効果があります。
利尿作用によって、むくみの改善に効果を発揮してくれますね。

・ ダイエット
烏龍茶にはポリフェノールが含まれています。
ポリフェノールには肥満予防効果が期待されています。
脂肪分を吸収し身体の外へ出すだけでなく、毎日適度に飲むことで基礎代謝をアップさせダイエットの手助けもしてくれます。

・ 紫外線を受けた肌に
1年中降り注がれる紫外線、避けようと思っても完璧に避けることは大変難しいですね。
そこで、烏龍茶を飲用してみませんか?
烏龍茶に含まれる成分には、紫外線などの刺激によって受けたメラニンの沈着を防いでくれる効果が期待されています。
他にも皮脂の量をバランスよく調節し、保水効果もあることからシミやシワ等の老化防止に大変効果が期待できます。
健康的な美肌を保つことができますね!

烏龍茶の持つ健康、美容効果をご紹介させていただきました。
健康に良い効果をもたらしてくれるものは、美容にも良い効果をもたらしてくれますね!
今では気軽に飲むことができる烏龍茶、明日から是非飲んでみてはいかがですか?
関連キーワード

関連記事