紅茶でアンチエイジング!ティータイムを効果的に使おう

紅茶でアンチエイジング!ティータイムを効果的に使おう

体を温めたり気持ちを落ち着かせたりする効果のあるハーブティーですが、実はアンチエイジングや美容健康にもおすすめなんです。

紅茶がアンチエイジングに効果的な理由

紅茶には、「紅茶フラボノイド」と色素成分である「テアフラビン」が含まれていますが、実は抗酸化作用があるんです。
抗酸化作用は、シミやたるみの予防になり、アンチエイジングに大活躍してくれます。
また、紅茶に含まれるカフェインには、脂肪分解作用や脂肪燃焼を促進作用があるので、運動前に飲むのも効果的です。
砂糖やミルクを入れるとカロリーが高くなってしまうので、できればストレートで飲むのがオススメですよ。
さらに、紅茶にはリラックス効果があるので、ストレスを解消にも良いんだとか。

紅茶を飲んでいるだけで美肌になれるのであれば、毎日でも飲みたいですよね。

アンチエイジングにオススメな紅茶

【ルイボスティー】
ルイボスティーは、便秘やむくみを改善する効果が期待できます。また、抗酸化作用が高いので、アンチエイジングにも効果を発揮すると言われています。
この他、血圧を下げる作用もあるので、美容だけでなく健康のためにもオススメなお茶です。

ローズヒップティーにはレモンの約20倍のビタミンCが含まれているのだとか。そのため、美白などの美容効果が期待できます。
免疫力をアップさせる効能やホルモンバランスを整える効能もあると言われているので、女性にはぜひ試して欲しいアンチエイジングティーです。
一般的なスーパーで簡単に入手できるのでオススメですよ。

今回ご紹介したお茶はそれぞれ特徴のある味わいなので、まずは飲みやすいものから継続して愛飲していきましょう。

関連記事