見た目年齢を上げる! どうにかしたい目の下の小ジワの撃退法!

見た目年齢を上げる! どうにかしたい目の下の小ジワの撃退法!

メイク直しをする為やお化粧室に行ったとき、鏡に映った自分に目の下の小ジワがくっきり。ショックを受けたことがある人も多いはず。
そんな貴女のテンションを下げる目の下の小ジワ対策をお教えいたします。

目の下の小ジワは何が原因!?

お化粧も崩れやすくなってしまうし、一気に疲れ顔に見えてしまう。
どうにかしたい、目の下の小ジワ!
20代前半の頃は気にならなかったのに、気づいたら目の下にシワができていて、諦めてそのシワと共存している人も多いのでは!?

目の下は他の部分と比べ、皮膚がとても薄く、皮下脂肪が少ないため、水分保持が難しく、ハリや弾力が失われやすいことが原因と言えます。
また、ドライアイや紫外線によるダメージも目の下の小ジワの原因になってしまいます。

効果的!目の下の小ジワの撃退法。

そんな憎い目の下の小ジワの撃退方法をお教えします。

①マッサージをする
アイクリームなどを塗り、目の下の小ジワをのばすように、優しくマッサージします。

②蒸しタオルをあてる
蒸しタオルを目元全体にあてて、30秒程度そのままにしてください。

③クレンジングは優しく
アイメイクのクレンジングの時についつい強くこすってしまいがちですが、目元のダメージを促進してしまいます。

④保湿をする
毎晩アイクリームや目元専用の美容液などを塗って十分に保湿しましょう。

⑤紫外線から守る
春夏秋冬問わず、目の下の小ジワに限らず、紫外線は美肌の大敵です。

⑥眠るときは仰向けに寝る
うつ伏せ寝は顔のたるみや、シワの原因になります。

⑦目をこすらない
目元は刺激に弱いので目をこすってしまうのはダメージが大きいです。

関連記事