シリカ水のミネラルで美容効果をゲットしよう

シリカ水のミネラルで美容効果をゲットしよう

水素水や酸素水とまた違うシリカ水。ミネラルなどが豊富に含まれ、女性に嬉しい美容効果があるんです。

シリカ水にはミネラルがいっぱい

水素水、酸素水と続いて注目されているのが、シリカ水です。
シリカとは、鉱物や雑穀などに含まれていて、人の髪や皮膚などにも含まれるミネラルだと言われています。
シリカ水はその成分が溶け込んだ水のことで、ケイ素を豊富に含んでいます。
健康や美容にいいと注目されています。 理想的な摂取量は、1日1~2ℓがいいそうです。
副作用はありませんが、過剰に飲みすぎるとむくんでしまう恐れがあるので、過剰な飲みすぎには注意しましょう。

シリカ水の美容効果

シリカ水にはどのような美容効果があるのかご紹介していきたいと思います。

1.美肌効果
シリカ水には豊富にケイ素が含まれていて、コラーゲン再生のサポートを助けてくれる働きがあるそうです。
また、細胞壁を強化する働きもあるので、ハリのある肌を保つのにも役立ってくれます。
2.デトックス効果 排泄されにくい有害ミネラルやアルミニウムなどの毒素をデトックスしてくれる働きがあると言われています。
落ちにくいセルライトに作用してくれるのでダイエット効果が期待できます。
また、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれるので、便秘にもいいと言われています。
3.代謝アップ
血行をよくしてくれるので、代謝を上げる働きをしてくれます。デトックス効果との相乗効果でよりダイエット効果が期待できますね。
4.アンチエイジング
コラーゲンやエラスチンなどの組織を束ねる働きがあると言われているので、肌や筋肉の老化を防いでくれます。
5.綺麗な髪や爪に
ミネラルが含まれているので、髪にコシや艶を与えてくれます。また、二枚爪などのトラブルも防いでくれるそうです。
シリカ水で健康に美しくなりたいですね。
関連キーワード

関連記事