ジャスミン茶の持つ美容効果、知っていますか?

ジャスミン茶の持つ美容効果、知っていますか?

有名なフレーバーティーの1つ、ジャスミン茶。実は様々な美容効果を持っているって、知っていましたか?

ジャスミン茶には美容効果がたくさん!

有名なフレーバーティー、ジャスミン茶。
フレーバーティー独特の香りや甘みが特徴的ですね。
今ではペットボトル飲料としてもたくさん出回っており、ジャスミン茶を飲む機会は多いのではないでしょうか?
そんなジャスミン茶、実は美容効果をたくさん持っているって、ご存知でしたか?
今回はその素敵な効果をご紹介させていただきます。

まずはジャスミン茶について少しご紹介させていただきます。ジャスミン茶とは、茶葉に香りをつけたフレーバーティーの1つです。
一般的に緑茶や、高級なもので白茶や烏龍茶に茉莉花という花の香りを吸収させたものが出回っています。
中国では古くから一般的に飲まれており、「不老長寿の妙薬」と言われ愛飲されてきました。
最近の研究によりジャスミン茶の効果が明らかになっていますが、古くから健康に良く、美容効果も高いといわれ飲まれてきた歴史には驚かされますね。

ジャスミン茶の美容効果、ご紹介致します!

ジャスミン茶は古くから美容に、健康に、飲まれてきたことがわかりました。
そこで、ジャスミン茶の持つ美容効果をいくつか詳しくご紹介させていただきます。

・ 美肌効果
美肌作りに欠かせない成分であるビタミンC、ビタミンE、ミネラルを豊富に含んでいます。
他にも女性ホルモンを整える効果を持っており、ホルモンバランスの不調による肌荒れにも効果的です。
さらに全身の血行を促す効果を持ち、新陳代謝を助けることで、体内の老廃物を体外へ出す手助けもしてくれます。

・ ダイエット効果
実はダイエット中におすすめの飲料の1つでもあります。
ジャスミン茶に含まれているカフェインには、リパーゼという働きを活発にする効果があります。
リパーゼとは、体内の脂肪を分解する働きを活発にさせ、血行を促す働きです。
その働きが結果、ダイエットの手助けとなってくれます。

・ 口臭予防
口臭予防も美容には欠かせない効果です。
ジャスミン茶は殺菌効果、抗菌効果、消臭効果を持っており、口臭を防ぐのに大きな効果を発揮してくれます。
他にもジャスミン茶に含まれるカテキンにより、口臭のみならず体臭の予防にもなると言われています。

他にもたくさんの効果を持っているジャスミン茶ですが、その中でも知っていただきたい効果3つをご紹介させていただきました。
気軽に飲めるジャスミン茶、まだ飲んだことのない方も是非一度お試しください!
関連キーワード

関連記事