乾燥肌もミルフィーユ塗りでもっちり肌に!

乾燥肌もミルフィーユ塗りでもっちり肌に!

これから乾燥が気になる季節です。乾燥肌の方も美肌になれるミルフィーユ塗りをご紹介します!

乾燥肌にも効く!? ミルフィーユ塗りって何?

ミルフィーユ塗りとはどのようなものでしょうか?

ケーキのミルフィーユはクリームと生地が何層にも重なっていますよね?そのように化粧水と乳液を何回も重ねて塗るのがミルフィーユ塗りです。

普段のように綺麗に洗顔をしてから行います。その後、化粧水と乳液を重ねていくのですが、ここでポイントがあります。普段は化粧水から塗る方がほとんどだと思いますが、まず先に乳液を塗ります。このようにすることで、あとに塗る化粧水がより肌に浸透しやすくなります。
洗顔→乳液→化粧水→乳液→化粧水という順番で行います。それぞれの工程は手で行い、肌のベタベタ感がなくなってきたところで次の工程に進みます。人によって化粧水と乳液を重ねる回数は違うと思いますが、肌がもっちりしてきたことが感じられたら、美容液をしっかり塗って完成です!

ミルフィーユ塗りで乾燥の季節も怖くない!

ミルフィーユ塗りってとても簡単ですよね?肌がもっちりしていく感覚はやみつきになります!使う化粧水、乳液は普段使っているものでもちろん良いのですが、何度も重ねて塗るので、消費が早くなります。もし気になる方はプチプラのもので試してみてください!

いかがでしたか?これから本格的に乾燥の季節が始まります。ミルフィーユ塗りは持続力がすごいです。冬になると、夜には粉を吹いてしまっていたような肌もミルフィーユ塗りをすることでもっちり肌が一日持続します。乾燥が防げ、肌荒れ、シワを予防できそうですね!

冬もミルフィーユ塗りでもっちり肌を目指しましょう!

関連キーワード

関連記事