大好きなコーヒーで理想なヘルシーボディに

大好きなコーヒーで理想なヘルシーボディに

大好きなもので、もしカラダもココロも健康になれたら最高ですよね! 今回はそんなあなたの夢叶えます。

え? ほんと? コーヒー飲んでヘルシーボディになれちゃう!?

みなさんは毎日何を飲んでいますか?
圧倒的に「コーヒー」と思いついた方が多いとおもいます。
朝はコーヒーでシャキッと目を覚まし、ランチ後にはコーヒーでティータイムを楽しみ、夜はまったりおうちでコーヒーを飲んで1日を終了する、なんて過ごした方をしている方は多いですよね。
ブラックで飲むか、ミルクやシュガーを加えて飲むかでも、味が違いますし、ブランドによってもコクや香りが変わってきて、たくさんの楽しみ方があるのも、コーヒーの魅力です。
でも、コーヒーってカラダには実際どうなの? 疑問に思った方も多いと思います。
頻繁に飲むものですから、できるだけ健康的なものであってほしいですよね。
安心してください! コーヒーはやはり私たちにとってとても良い存在でした。
では、具体的にどういった良い効果が期待できるのか、一緒にみていきましょう。

コーヒーが私たちのカラダとココロにいいワケ

やはりコーヒーの成分で有名なのは「ポリフェノール」ですよね。
ポリフェノールは、シミの原因となるメラニンの生成を抑制する効果があると言われています。
さらに、老化を抑制する効果もあるそうで、シワだけでなくたるみ防止にもいいそうです。
ストレスや寝不足などの生活習慣からくる肌荒れも殺菌効果のおかげで抑えることも期待できます。
効果的な飲み方としては、コーヒーをこまめに飲むことをオススメします。
これは、ポリフェノールが体内で数時間しか効果が持続しないということから言われています。
他にもリラックス効果や、脂肪燃焼促進のダイエット効果にも注目が集まっています!

しかし、やはり飲み過ぎはよくありません。
1日5杯以上は飲まないように気をつけましょう。

いかがでしょうか?
お気に入りの時間が自分磨きにつながるとは驚きですよね!
これからは遠慮なく、リラックスしながら、カラダにもココロにもいいコーヒー生活をもっと楽しんでください。

関連記事